うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

デパス卒業とトイレットペーパーとマスク

ども。うつ餅です。 タイトルながっ!! 今日は定期診察。 体調はとてーも良好だと言うことをお話ししたところ、最後に寝る前に服用が残っていたデパスを卒業することができました! 。゚(゚´Д`゚)゚。 これで依存性がとても高いデパスとのお付き合いが終了! 減…

癒し動画にひたすら萌える

ども。うつ餅です。 連日の新型コロナの話題に若干ココロが疲れ始めている今日この頃。 最近はTwitterの癒し動画にはまっております。 動物って無垢だからほんと癒されますよねぇ…。 お腹もっとしてーpic.twitter.com/dXPLGpnZ2p— 癒しチャンネル (@iyashich…

今更WITH婚を語る

ども。うつ餅です。 テレワークが3/15まで伸びました。 体調不良で1週間サボってたヨガをやったら、足が小鹿になったので、スクワットを追加しました。 動かないのはよくないねぇ…。 家で仕事をしていると、どーも寂しい感じがするので、昨日は明日婚を流し…

デマに翻弄されすぎじゃね?

ども。うつ餅です。 今週はテレワーク。 家で無音は寂しいと思い、心から愛する東方神起のDVDを流してたら、身振り手振り、掛け声などなど、無駄にテンションが上がった。もしお隣や上の階の人がテレワークしてたらごめんなさい。 良き良き(*´∇`*) で。 お…

体育座り耐久戦

金曜からテレワークが始まり、しばらく家におかあさんがいることを察知したむちゅめたち。 体育座りをしていると、お膝にはあーちゃんかまおがかならず鎮座。 かるーく小一時間うごけませんわ。 この機会に腹筋と背筋を鍛えるなう。

ライブが中止になるということ

ども。うつ餅です。 PerfumeやEXILEのライブが中止になりましたね…。 アーティストを追いかける身としては、ファンの方々の身の裂けるような悲しみがおありになる事と、我が身のことのように悲しんでおります。 特にPerfumeの公演はオーラスだったんですよね…

なぜ派遣社員はだめなのか

ども。うつ餅です。 昨日cooayamao.hatenablog.comこちらの記事をアップしましたが、その後また派遣会社から連絡が来て うつ餅さーん。テレワークなんだけどさー。まだ協議中だから、取り敢えずNGってことで! と、この期に及んでまだふざけたことを言ってい…

文句を言うならモノを言え

ども。うつ餅です。 私は派遣社員。 現在チョーーーー大企業で働かせていただいてます。 そこが本日から全社員に対し、時差出勤(コアタイムだけの時短含む)、またはテレワークを実施することになりました。 その通達が来たのが昨日。 これは正社員のみなら…

チャンミンおめでトン!!!

チャンミナー! センイルチュッカへー!!! ※このチャンミンの髪型が大好物 今日はうちの可愛いバンビ、チャンミンさんのお誕生日! バドミントンばんばんやってたこのかわゆらしい少年を見つけてくれた人! あなたあなた!! 神! デビュー当時は何がやり…

コールセンターの方、頑張れ!

ども。うつ餅です。 私は10年ほどコールセンターで働いておりました。 毎日いろんな方達からの電話を受けます。 コールセンターと言えば クレーム どんな時に1番クレームが多いかと言うと 回線がダウンしている時 何時間かけても繋がらないじゃないかっ! と…

どこにある?ここにある!

ども。うつ餅です。 連日 『○○で新型肺炎の陽性患者が×人でました』 『陽性反応が出た人は△△に行ったそうです』 といった行動の詳細が報道されていますが、これって意味があるのだろうか?とおもっちょります。 報道される度に 『私、そこに住んでる!』『え…

冬は

猫が膝と足元に生えます。 おかーさんは体育座りを崩すことができずに、おけつの感覚が無くなります。 かれこれ30分。

こわいっすね…

ども。うつ餅です。とうとう国内での新型コロナの感染が始まってしましましたね…。というか、もう国内での感染はされていたんでしょうね。 武漢だとか湖北省だとか言ってるからこんなことになったんじゃないのかい?! おい政府よ! 外国から『害悪な国』『…

暗いニュースが多いので

ども。うつ餅です。新型肺炎だの、インフルだの、オーストラリア森林火災だのと2020年になってからまだ2カ月しか経っていないのにどえらいことになっている。 あー。暗いニュースばかりで気が滅入るー。 なので楽しい写真、ウキウキする写真を勝手にチョイス…

デパスって抜けるの大変

ども。うつ餅です。 デパス減薬からもうすぐ1カ月。 cooayamao.hatenablog.com なんだよ。病んでる時より身体症状ヤバいじゃん!(ノω・、) ウゥ・・・ 最初に気付いたのは頭痛と発汗。 もーねー。常に頭が痛いし重たい。とは言え頭痛薬をガシガシ飲むのもなんだかな…

コロナウイルスが怖いという話

ども。うつ餅です。 昨日友人と日比谷に映画を観に行きました。 土曜日だしかなり混んでるんじゃないかなぇ…。なんて話していましたが、いざ着いてみると意外と空いている。電車も思ったより混んでないし…。 人気の点心のお店はずらっと並んでいましたが、そ…

ピクチャーチケットに物申す!(・Д・)ノ

ども。うつ餅です。 腰痛抱えて京セラ参戦したら、膝がぶっ壊れました。 …まぁ、いいです。お肌トゥルトゥルなんで。 先日はオーラスのチケを紛失したことにより、こちらのブログやTwitterで呼びかけをさせて頂き、大変お騒がせ致しました。cooayamao.hatena…

東方神起愛について語る

ども。うつ餅です。 昨晩大阪より帰宅し、12時間爆睡しました。 いい感じに真っ白い灰です。 今回のツアー『XV』は、前回の『TOMORROW 』の時以上に 今までの東方神起とは違うんだじぇ! と言うことを表したステージだった気がします。 セトリも2人になって…

トンペンの皆さんありがとう

ども。うつ餅です。 昨日は緊急ブログアップにもかかわらず、沢山のリツイートをありがとうございました。 結果から言うと、チケットを見つけることができませんでした。 私のせいでなくなってしまったので、私のチケットを友達に渡そうとしたのですが、自分…

トンペンの皆さん助けて!

ども。うつ餅です。 緊急ブログアップです。 ただ今東方神起ライブツアー2019 XVに参戦しております。 それはそれは素敵なライブ。゚(゚´Д`゚)゚。 その報告はまた後日致しますが、1/18のライブを こちらの席で観ていたのですが、その際に1/19オーラスのチケット…

無理なストレッチはだめー

ども。うつ餅です。 日曜日にいきなり腰が痛くなりました。 これは… ヘルニア臭い…。 なんでた?毎日ヨガやってるのにー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 日曜の夜はヨガの予約を入れていたので、レッスンに向かい、身体をほぐしたら痛みは和らいだんですが、その後…

動いて笑って考えない

ども。うつ餅です。 昨日は下北沢のツリーオブライフ ヨガスタジオにて、リラックスアロマヨガに参加いたしました。 今夜は下北沢クロニクル二階のツリーオブライフ ヨガスタジオにウマちゃんとベーコンちゃん参戦!ウマちゃんはツリーオブライフのTシャツ…

満月は色んなものがでる

ども。うつ餅です。昨日は満月でしたね(≧∀≦) 我が家の近くはうっすら雲がかかっていて幻想的でした。 月って毎月名前がついていて、1月は ウルフムーン というんだそうです。 荒ぶりそうです(゚∀゚) 満月というのは不思議なもので、気持ちが昂ったり、落ち込ん…

減薬大成功!

ども。うつ餅です。ただ今定期診察が終わりまして。 減薬成功! ♪───O(≧∇≦)O────♪ やりましたー! 苦節6年!良くなりそうになっちゃー悪化しての繰り返しだったのが、ようやく明るし兆しが見えてきました! 前回は就寝時のデパスが減ったのですが、今回…

呼吸の大切さ

ども。うつ餅です。 そろそろヨガを始めて2ヶ月経ちます。 私が身体を動かすことをこんなに続けたのはものすごく久しぶり。 なぜヨガをするかというと 思いっきり息が吸えるから です。 うつうつさんになってから、私は背中を丸め、とても浅い呼吸しかしてい…

病気であるという思い込み

ども。うつ餅です。 今朝未明からめちゃめちゃ凄い風で目が覚めました。 爆弾低気圧ってぇやつですね。こういう時って昔から右目の奥がめちゃめちゃ痛み、ロキソニン無しにはいられません。゚(゚´Д`゚)゚。ただ、鬱になってから、めまいも出るようになっていたた…

占いの見方

年末になると来年前半期の占い特集!という記事がネットでも雑誌面でもよくありますねー。以前はこれに一喜一憂しておりました。でも、最近占いに対しての見方が変わってきました。 占いって『統計学』なんですよね。生年月日や氏名画数なんかでこの期間はこ…

会社員に限界を感じる

11月から派遣社員として某化粧品会社にお勤めしている私。7月から休養を取っていた、ということもあるんだろうけど、どうも仕事を始めてから歯車が上手く回らない気がしている。ごく些細なこと。社員さんに誘われてお昼に行く。誰かが旅行に行ったらお土産を…

箱根駅伝が始まる!

新年あけましておめでとうございます。今年は動く年にしたいと考えておりますうつ餅です。 私の年明けは箱根駅伝!毎年勇気と力を頂いております。 今年はどの大学が優勝するのか?ということも興味がありますが、私はもう何年も応援している神奈川大学がシ…

チャンミンを応援したい ( ´・J・`)

トンペン、Bigeast であるうつ餅。2019年最後に投下された大ニュース東方神起チャンミン熱愛、交際相手は年下の一般女性 - 韓国エンタメ : 日刊スポーツについて語りたい。私はユノペンなので、最初は語っちゃうと『どうせユノペンでしょ?』と言われちゃい…