うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ひまなのでー海外ドラマ三昧

2回目の休職は暇。

いや、じゃあ仕事行けばいいじゃない?とも思いますが、通勤時どうなるかわからないのでおとなしく先生の指示に従っている毎日。

最初の休職中は、あれやこれやとしていたのですが、部屋の模様替えや断捨離もあらかた終わってしまったので、ネコと戯れているばかり

f:id:Cooayamao:20170913174558j:image

はらをなでてください

 

と無言の圧をかけているくにゃ。

今日はもう3回もやったしょやー…

 

ほんとーに暇なので、今は海外ドラマにどっぷり浸かっております。

 

 

 

 

これが1番大好きなドラマ。

私の好きなジャンルはホラー、サスペンスなんですけど、どこかに『ほっこり』した要素がないと楽しめないタチで。

クリマイはFBIの行動分析課(BAU)の面々が、全米各地のシリアルキラーのココロを読み、解決へと導くっていう1話完結型。

今日本では9シーズンまで放映してるんですが、1つ1つの時間がなかなかエグいながらも、BAUメンバーのもはやファンタジーとも言える素晴らしいプロファイリングで、事件は解決。1番好きな点は、こんなエグい捜査をしつつも、プライベートではふっつーの人間たちで、仲間同士きゃっきゃきゃっきゃとしているゆるーいシーンを挟んでくれるので、ココロにエグいものが残らず

 

よかったねー♩

で観終われるところ。

 

 

CSIシリーズは科学捜査係が難事件を解決する!という日本ではテレ朝さんが似たよーなものをやっているののご本家版。

日本版はどう観てもちゃっちぃ科学捜査の場面も、ご本家版は、精巧に、かつ生々しくやってくれちゃってます。

脳みそ何回見たろう…

 

そしてCSIは科学者の集まりなのに、なぜか取り調べできたり、銃持ってバンバンやっちゃってたりと、本当にそんなことやっちゃってんの?という場面も多々ありますが、殺され方の詳しい説明とかがあるし、やっぱりメンバーのほっこりシーンがあるので大好きです。

スピンオフでNYとマイアミバージョンがありますが、マイアミだけは受け付けられなかった…。

主人公のホレイショのアクの強さは人を選びます…。

 

さて、夕飯食べながら何観ようかなー