うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

今日は大忙し

こんばんは!うつ餅です!

今日は復職に向けての訓練として、いろんなことをやってきました!

まず美容院でカットとカラー
平日の美容院って暇なのかと思ったら、結構混んでてびっくりしました。
美容院ってドライヤーを使うから、音も常に大きいし、話す声もそれに合わせて大きくなるでしょ?だから、ガヤガヤ状態で耐えられるかを試してみました。

んー。やっぱりHSPの気になるセンサーが働いて、いろんな人の声が入ってきちゃいますねー。
ちょっとコツがつかめたかなーと思ったのは、そういう時、視界の中にもう一個目がある、というのを想像して、その架空の目でぼーっとするという、わかる人にしかわからない手法を編み出しました。

要は
『これは私が見てるんじゃない。私のもう一つの目が見聞きしてるんだ』
って暗示みたいなもの

もう一つの目に集中すると、不思議といろんな音が分散されました。これ、もうちょっと極めよう…。

あとしたこと

プルームテックを買いに行くなっしー(ふるっ)

やっとゲット出来ました!プルームちゃん。
アイコスは充電が出来なくなったし、吸いムラもある。それに部屋の中がやっぱり臭くなるのでやめました。んで、最近はgloを愛用してたのですが、もともとフレーバーミントを吸っていたので、フレーバーミント味があるものが欲しかったんです。
んで購入。
収入ないのに購入…(泣)

プルームテック、そんなに悪くないです。吸いかたにコツがあって、吸い込む時に同時に鼻からも息をすってゆっくり2秒ほどすぅーっとやると、結構タバコに近いです。

うん!いい買い物をした!

そして最後

通勤で乗っていた電車に乗るー

いつも乗っていた電車に長く乗っても発作が起きないかどうかチェック。いつも音楽を聴きながらでしたが、今回は音無で、ガヤの中でも大丈夫かも同時にチェック。
これもすんなり合格!

音楽なしで、周りはかなりガヤガヤしてましたが、先ほどのもう一つの目作戦がかなり効いて、周りのガヤガヤはほとんど気になりませんでした。

おー!すごいじゃん!自分!

今日はうきうきです^_^ v