うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

お題スロット マンガ

お題「マンガ」

そーですか。マンガですか。

大人になってからしばらくはマンガから離れてましたけど、一昨年くらいからまたマンガにも手を出すようになりました。

好きなのはちはやふる

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)


ちはやふるは高校時代を思い出しますねー。
私は吹奏楽部だったんですけど、コンクールに出ていたので、3年間は毎日休日もほとんどなく練習してました。

ちはやふるの競技かるたの世界もすごいですねー。
競技かるた部がうちの高校にあったらやってたかも。

今では記憶力って何語?って思うくらい覚えることが苦手なので、大人デビューは無理ですな…

1番好きなマンガは海街ダイアリーかなー

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)

吉田秋生さんは昔はかなりハードボイルドな作品を書いてましたけど、この海街ダイアリーは心に沁みますねぇ…。ほんきで鎌倉に住みたいとスーモで検索しましたもん。
勤務先まで遠いからやめたけど。

なかなか新作が出ないのがちょいと悲しいところですが、新しい作品が出るまで何度も何度も読み返してしまう作品です!