うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/5の体調 やや晴れ

養命酒1日2回のお陰様なのか、疲れがだいぶ取れてきました。

今のところうつもパニック発作も起きる気配がありません。
HSPとのお付き合いも、

・聞く声
・聞き流す声

というものを選別できるようになってきました。
ただ、突然の大声や

えっ?!

とか

やだぁー!

とかいう叫び声とか、みんなで大爆笑、という状態にはビクッとしてしまいます。
まだ集中して取り組む仕事をもらえてないのが要因の一つかな。
あと、他の人が話してる内容に首を突っ込みたくなる衝動もムクムク出始めているので、自分シェルターの使い方をもっと工夫しないといけないな、と思いました。

今の部署はあまり気を使わなくてもいい人ばかりなんですけど、1人すごく仕事に対してゴリっとした信念を持っている人がいて、その人が周りと議論しだすとアツくなってきちゃうんですよね。
そんな時は速攻タバ休です。

まだまだHSPには悩まされそう。

この三連休で一回人混みの中ご飯でも食べて、自分シェルターの作り方を工夫しようかな、と考えています。

今1番の悩みは便秘とHSPですかね。

■今日の学び■
じぶんはじぶん、よそはよそ、ではなく、よそという概念自体を忘れてみよう。
どっちも要は自分の中にある