うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/28の体調 やっぱりだるおもぉ…

ども!うつ餅です!

 

私は台風が来る、と言われる3日くらいまえからいつも体調が悪くなります。

気圧の先取りです。

 

嬉しくないです(T ^ T)

 

でも最低限のことはやりましたよー。

選択して室内干し(故に部屋がうっすら寒い)

 

お手洗いと部屋のお掃除。

 

ダイソン様がいらしてから、ほんとまめにそうじするようになったなー、自分。

 

あとは寝てました。

 

もう勝負に出たって勝てないんだから、安静にして月曜に備えないと。

 

大人になるとだるだるしてることが

『いけないこと』

みたいに言われるけど、無理して出かけたって楽しくないし、ただ疲れるだけですもん。

 

人間、割り切りが必要です。

 

あとはもっぱらツボにピップエレキバンを貼ってました。

自律神経の乱れ対策で

 

行間

気分がスッキリするツボ | 3分でできる! 体の悩みに効く! お手軽ツボ百科【最終回】|看護roo![カンゴルー]

 

三陰交

冷えのツボ<三陰交> │ 健康アドバイス │ どうき・息切れ・気つけに - 救心製薬株式会社

 

外関

腕のツボ【外関(がいかん)】-健康マトリックス

 

ここにペタペタ。これでゆっくり休んで、自分の時間を楽しんで、月曜には仕事だぜ!

 

■今日の学び■

体は正直。抗えばあとでしっぺ返しを食らう