うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

糖質制限にぴったりの朝ごはん

もう夜になりますが、朝ごはんに最適な糖質制限蒸しパンを、ひっさしぶりに作りました。

 

【糖質制限】おからと大豆粉のレンジパン by mio1114 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが277万品

 

大豆粉とおからの蒸しパンなんですけど、混ぜる時間を入れても10分で出来ちゃいます。

 

私はこれを8等分にスライス。そのうち4枚を使って、半分にスライスチーズを乗せてオーブントースターで軽く焼きます。

蒸しケーキチーズサンドですね(^-^)

 

後はアーモンドとカシューナッツ、ヨーグルトとコーヒーをいただきます。

 

最初使った時は、

 

げ。これでおひるまでもつかしら???

 

と思ったけれど、大豆粉もおからもお腹持ちがとてもいいので楽勝でした。

 

1日おきならそんなに手間じゃないし、おからは50グラムずつラップして、冷凍しておけば、後は使いたいときに回答するだけなので楽チン。

 

このケーキ、かなりオススメですよー