うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/7の体調 (ΦωΦ)

ども!うつ餅です!

最近は私の体調より、うちの3にゃん娘達の体調が気がかり。
この気候の乱高下で三女仔まおちゃんは風邪を引いてるし、他の仔達もあまりご飯を食べません。そっちの方が心配。

でも季節の変わり目って人間も体調が悪くなりますよね。私もここのところ、気管支の調子が悪く、おじいちゃんみたいな痰の絡みや、咳が出ます。
この時期は喘息がでやすいからかなー。

メンタルはいい調子なのに、残念でござります(T ^ T)

そういえば、このところ、誰かと過剰に絡むのがちょっとしんどくなってきてます。
もうLINEのグループトークが面倒くさくって、スルーばかり。
先週から今週にかけて、数字の取りまとめの仕事をしてるのですが、かなり長いこと続けてきている部署の数字を改めてまとめ直すのに、かなりの神経を使うなぁ、としみじみ。
ずっとその部署にいた人には受け入れがたい方式だったりして、妥協を余儀なくされているのにストレスを感じているのでしょうねぇ…。
こればかりは徐々にやるしかありません。

ま、それはそれ。
家に帰ったら、何は無くとも3にゃん娘達のいいお母さんにならないと!です!

f:id:Cooayamao:20171107223330j:plain

ずびずび…

■今日の学び■
焦って我を通すことはいい時と悪い時がある。