うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/16の体調 ライブに向け、仕込んでいく

ども!うつ餅です!

東方神起のライブまであと1週間となり、心身ともに仕込みをかけています!

心理面においてはとにかく

『集中を心がける』

いわゆる流行りのマインドフルネスってやつですかね?
HSPアンテナをなるべく出さないよう、鼻歌攻撃を続け、だいぶ物事に集中できるようになってきました。

あとは体力面。

これはすぐに回復するってもんでもないですよねぇ…。
とにかく寝る前に簡単なヨガとストレッチ、あとは足裏マッサージをしています。
なるべくヒールのある靴を履いて、体幹を意識したり、立っているときはお腹を引っ込めて腹筋に力をいれるなどなど。

…地味だな。

ま、急いでやっても仕方ないですからね。

あとは女子力!

そんなね、2人がガン見してくれるわけはないんですよ。
わかってますわかってます。
ただ、ライブ当日は少しでも女子力を上げたくて頑張るわけですよ。はファン心理としては。

ライブ前日にネイルをするので、今は爪が弱くなってるところにネイルオイルを塗って栄養を与え、今日はAmazonで買ったヘアカラートリートメントで白髪(しくしく)のケアをしました。

LPLP(ルプルプ) ヘアカラートリートメント ダークブラウン 200g

LPLP(ルプルプ) ヘアカラートリートメント ダークブラウン 200g

Yahoo!ニュースの宣伝につられて、Amazonで買う、というややこしい手順で入手し、今日から試してみました。

これ、髪の毛が乾いた状態で塗るので、シャワー派にはいいですよ。仕上がりも1回目にしちゃ綺麗に染まりました。
Amazonのレビューはそこそこでしたけど、週一ペースでつかえば、病院でのヘアカラーいらなくなるんじゃないかなぁ。
私は気に入りました(^-^)

何か目標ができると、人ってチカラが湧きますよね!
ワクワクがとまらなーい!

■今日の学び■
何か好きなものがあると、人は底力を出すことができる