うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ものすごく久しぶり

ども!うつ餅です!

すごーくブログをお休みしちゃってました。

先週末から頭痛と寒気、関節痛に悩まされ、会社欠勤状態(T ^ T)
特に節々の痛みがひどくって、寝るのも困難なほどでした。熱はそんなにでなかったんですけど、多分インフルかなーと。

会社命令で内科に行ったのはすでに症状がでてから3,4日経ってたからインフル検査は陰性。

でも風邪でこんなに節々が痛くなったことはないから、菌が死滅したのかなぁー。

やっと元気になってきました(^-^)v

水曜に定期受診の後、薬剤師の先生に症状はなして、この関節痛に効くやつくださいと行ったらこれをススメてくれました

これは漢方界のタミフルなんだそうな。

たしかにこれを飲んだら節々の痛みが劇的にきえました。

内科のお薬は私にはどれも強くて、あとで吐き気や胃痛に悩まされるから、風邪を引いてもエスタックイブで治してたんですけど、エスタックイブの強い版、エスタックイブファインEXと麻黄湯で5日もかかっちゃいました。

ま、インフルだったと思おう。

皆様も今年の風邪はすごく症状が重くなるので、ダメな時は早めにギヴした方がいいっす。
同僚のためにね。

会社の人とLINEしてたんですけど、社内に風邪が蔓延してて酷い有様らしいです。

伝染るんですから、仕事より周りを気遣ってー