うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

料理ができるようになった!

ども!うつ餅です!

今年の初め。
うつうつさんが最高潮の時に料理をしていた時、包丁で

あ。死んじゃおうかな。

と思ってから、包丁を持つのが怖くなり、料理ができなくなっていました。
でも、包丁の大きさじゃないもっと小さい果物ナイフなら持てる、という事に気付いて、先日久し振りに長ネギもちゃんとななめ切りにしたけんちん汁を作ることができました!

♪───O(≧∇≦)O────♪

まだ包丁は怖くて持てませんが、これならかぼちゃとかを料理しない限りは大丈夫かも!

もー。自炊生活ができなくなってから、糖質制限もダラダラになってしまい、この間久しぶりに体重計に乗ったらえらい事になっていたので、これから真面目に自炊アンド糖質制限生活に戻します!

昔はなー、料理するの好きだったんだよなー…。

ま、過去を振り返っても仕方がないので、これからは果物ナイフでがんばりまっす!
(・ω・)ノ