うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

SHINee ジョンヒョンさん死去

SHINeeジョンヒョンさん死去 自殺か…韓国紙報道/芸能/デイリースポーツ online

東方神起と同じ事務所で弟グループとしても活躍していた、SHINeeのジョンヒョンさんが亡くなりました。

私はシャヲル(SHINeeのファンクラブ)ではなかったけど、SHINeeのデビュー当時の曲はかなり聞きました。とくにジョンヒョンの歌声がとても好きで、一度札幌のZeppで新曲のお披露目があったときに抽選に当たって、ものすごく間近で彼らのパフォーマンスを見ました。

東方神起とはまた違った軽やかなダンスと、歌も含めたパフォーマンスはとても素晴らしいものでした。

彼らはレコード会社も変わり、ようやくSHINeeらしい曲が日本でも歌えるようになり、そろそろ私もまたSHINeeを聞いてみようかな、と思ってた矢先のことで、かなりショックです。

昔『I AM』という彼らの事務所のアーティストたちのドキュメント映画で、SHINeeがデビューするまでの道のりを流していましたが、新曲発表の後、メンバーや家族に囲まれ、ホッとしたのかわんわん泣いている彼を見て、普段ヤンチャキャラだった彼のとても繊細で、重圧にものすごく頑張って耐えてた姿に涙したものです。

最近オンユもバッシングを受けたりしていましたが、それでも5人は5人のまま続けていくんだと思っていたのに、ジョンヒョンは突然逝ってしまいました。
繊細な子なので、心に何かを抱えてたのかもしれません。それを誰にも言えなかったのかなぁ…。そうおもうと他のメンバーとは違って、あまり多くのジャンルに手を出さなかった彼の、不器用さが負の部分として出てしまったのかしら、と思います。
うつ餅としては、突然『死んじゃおっかな』と思った経験があるだけに、死へのプロセスはものすごく簡単なきっかけから始まることを知っています。
私は3ニャン娘がいたから思いとどまれたけど、ジョンヒョンにはそういったものはなかったのでしょうか…

これから少しずつ詳細がわかって来るでしょう。
全世界のシャヲルちゃんと、SHINeeのメンバーの気持ちは計り知れないけれど、ジョンヒョンが走り抜けた10年弱の活動と、彼の歌声、彼の笑顔を忘れないようにしたいな、と思いました。

合掌