うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

とにかく心配です

ども。うつ餅です。

今日は元気がありません。
昨日もブログに書きましたが、東方神起の弟分、SHINeeのメインボーカル、ジョンヒョンが自らの命をたちました。

東方神起、弟分のジョンヒョンさんの死を悼む チャンミン「言葉にするのがちょっと難しい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

残された4人のメンバーが喪主となり、葬儀を行うとのこと。東方神起の2人も今日急遽本国へ帰ったそうです。

今朝のスッキリに出ていた映像を見ましたが、憔悴しきった2人。でも気丈に新曲のプロモーションをしていました。
プロだから仕方ないですね。
でもきっとユノはお兄ちゃん役として、なんで弟ジョンヒョンのココロの中にあった苦しみをわかってあげられなかったのか?と自分を責めているでしょうし、チャンミンは親友のSHINeeメンバー、ミンホの事をものすごく心配しているでしょう。

今回起こった事で、様々な憶測が流れていますが、簡単に
事務所が奴隷契約したからだ
とか
自分の命を絶つのが多いお国柄だから
とか言わないであげて欲しいです。

たしかに事務所に問題がなかったか?と言われれば、全くないとは言えないでしょう。
でも彼らが一人前になるまでに巨額を投じ、デビューしてからは様々な国にSHINeeというグループを発信することができたのは、紛れもなく事務所のおかげです。
また、自ら命を絶つ、というのは、本人の事情、思いがあってのこと。誰も本当のところはわかりません。

大事なのは残ったメンバーをケアし、ファンは暖かく見守り続けることだと思います。

東方神起は明日、東京ドームでライブを行います。そして新曲がリリースされる日でもあります。
そんな忙しい中、ジョンヒョンにどうしてもお別れを言いたくて、帰っていった彼らが、明日気丈に明るく振舞いながらライブをするんだろうなぁ、と思うと、残された人たちもまた、ジョンヒョンと同じくらい心に大きな傷を受けていて、それでも生きていくんです。それを見守る私たちファンは、変な憶測や怒りを持つことなく、彼らがまた心から笑える日まで、暖かく応援を続けていかなくてはいけないと思いました。

私も一度は死を考えた人間です。

でも今回のことで思い知らされました。

残る方もとても辛いんだと。
自分を責め、せめても仕方がないという思いにくれ、それでも周りには気丈に振舞い続ける。

考えただけで、しんどいですね。

一日も早く、と言いたいところですが、できるならSHINeeの4人のメンバーは、自分の納得がいくまで、そっとしてあげたいと心から思いました。

心よりご冥福をお祈りします。

ありがとう。ジョンヒョン。
あなたの歌声が本当に大好きだったよ。