うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

デパス登場

あー。よくなんねー…。

あ。ども。うつ餅です。

三連休以降、うつうつさんの調子が悪くなる一方(T ^ T)

先日ブログに書いた追加のお薬を一回やめたものの、うつうつさんがどんどんひどくなって行ったので、もう一回試しました。

なんと!今度はちゃんと作用してくれて、すこーし落ち着いたものの、

朝起きれない
だるおも
頭痛
食欲不振

が治らない。今日受診日だったので、そのことを先生にお話ししたら、抗精神薬の王道、デパス様が登場。

んー。デパスを処方されると

あ。やだ。わたし、うつだ

と実感しますねぇ…。

今はお仕事の契約更新もかかっている大事な時期なので、休職はできないんです。
先日上司に相談したところ、来期から新しい部署での事務を任せたいからなんとか根性で乗り切ってくれ、と言われた言葉が糧になっております。
ここで契約解除されて、また派遣に戻ったり、今の会社でパート待遇になったりしたら、経済的にも精神的にも余計に圧がかかってしまいます。
だから今はもがかないと!

朝起きれないので、本当は起きなくてはいけない時間の1時間前にアラームをセットし、のびきったうどんのような気持ちで起床。
お化粧もままならないので、マスクとメガネでごまかして出勤してます。
怪しいおばちゃんだなぁ…

今回のお薬変更で、少しでもよくなってほしい!

おーねーがーいーだー