うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

めまいのお薬変更

ども。うつ餅です。

未だ良くならないめまい。
めまいっつーかたちくらみ?ふらつき?
常に頭が左右に振れてる感じがどーにもこーにも。

今日は受診日だったので、先生にそのことをお話し、前回頂いた薬だと眠気が強くて動けない旨も相談したところ、漢方を新しく処方してくれました。

【漢方解説】柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)|漢方セラピー|クラシエ

のぼせ、不眠に効く、と書いてありますが、中に入っている漢方成分をよんだら、めまいや立ちくらみにも効くものが入っていたので、不安要素を除きつつ、めまいを解消しましょうね(^-^)というお薬のようです。

漢方は効き目が出るのに時間がかかる、と言いますが、私はどちらかというと早く効果が出てくるので、上司に明日はでます!と言ってはみたものの、実際行けるかは明日になんないとわかりません(T ^ T)。

上司にはセカンドオピニオンも勧められたのですが、前に耳鼻科で診てもらった時は、異常なしだったので、やっぱり自律神経が乱れてるんだろうなぁ…。
契約を切られることはもう覚悟はできつつあるものの、私の年齢でまだ派遣で雇ってくれるところがあるかも不安だし、会社に戻ってもみんなに生暖かく扱われるのも怖いし…、とうつうつさんも活躍しだして来ていて、いろんなことを考えてしまいぐちゃぐちゃです。

新しく担当してくださった先生は、最初つっけんどんだったけど、今日診て頂いたら、いろんな話を聞いて、テキパキと対処法を考えてくださったので、この先生でもいいかな、と思いました。

あー。もー。
うつうつさんで仕事を失うのは嫌だよぉ〜…