うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

会社の契約を切られたぴょん

ども。うつ餅です。

休職して1ヶ月あまり。
今日だるい身体をおして出勤したところ、会社から今後の契約について話がありました。

私が今の会社に入って1年と10ヶ月。
その間休職三回。

ま。予想はできてましたけど、やりがいのある仕事だったので、それができなくなった自分の体の不具合に悔しさが募って泣いてしまいました。

会社を出た当初はもう落ち込んで、どうしよう…。と考えていましたが、タバコ場で一服して、電車に乗る頃には、前に良くしてもらった派遣会社に仕事を探している旨と、失業保険をもらい切ってからの就業を申し出しました。

もう腹をくくるしかありません。

この弱った体力と気力をなんとかしない限りは、また同じことを繰り返してしまう。
そんなんじゃダメだよなって。

とりあえず今日はスクワットのアプリでスクワットを再開して、明日からはウオーキングと、最近サボり気味だった英会話の勉強を始めます。
あと、太極拳を始めようかと。

ヨガも考えたんですけど、どうもヨガの気流れには身体があわないんですよね。
ちょうど友達が長く太極拳をやっていたので、体験だけでも行ってみようと思います。ダメならジムかなー。

あんなにメソメソ泣いていたのに、なんだか今はスッキリです。

どこかで無理をしてたんでしょうね。執着してたと思います。

それがわかってよかった。