うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

お姉ちゃんを探しているの?

ども。うつ餅です。


うちのあややちゃん。


6月くらいから夜中に


うにゃー!うにゃー!!


と夜中に叫ぶようになりました。


もう15歳になる仔なので、ネットで調べた内容で言えば


認知症


の疑いがございました。


歳をとったニャンコは、夜泣きがひどくなるそうで…。


最初は『もうお年だし、仕方ないのかなぁ』

と思っていたのですが、どうも違う。


うにゃー!うにゃー!!



と鳴いている時にあちゅのところに行って、なでなでして、ちゅーをいっぱいして、ギューっとしてあげるとその後鳴かないんです。


そこでふと考えた。


ひょっとして、お姉ちゃん『くにゃ』を探しているのかい?


と。


あちゅは生まれて1ヶ月半でうちの仔になったのですが、当時1歳だったくにゃと3日目でめちゃめちゃ仲良くなり、その後あちゅを育てたのはくにゃといっても過言ではない。




こんなだったり



こんなだったり



こんなだったり。


いつもくにゃと一緒にいて、毛づくろいしたり、ちょっかい出しあったりと、とにかく仲が良かったのです。


よくよく考えたら、あちゅかにゃーにゃー言い出したのはくにゃが虹の橋を渡ってからだよなぁ…。


あちゅはいなくなってしまったくにゃを一生懸命探して、お姉ちゃんを呼んでいるのかもしれない、と思うようになりました。

最近では母のお膝にちょこっと乗って



なでちょ。かまちょ。


と物凄く甘えてきます。


元々が甘えん坊の仔なので、かまちょ先を懸命に探しているのでしょう。


もうすぐお盆。


くにゃも帰ってきてくれるでしょう。


あちゅ。もうすぐお姉ちゃんに会えるよー



いっぱいお姉ちゃんに甘えるんだよ。