うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ヘルニアでも髪は切れる

ども。うつ餅です。


髪の毛。伸び伸び。


かゆい。ウザい。なんとかしたい。


でも首と腰のヘルニアのせいで、シャンプー台は100パー無理だし、長い時間座っている自信もない。


うーむうーむと悩んでいる間に髪はどんどん伸びていく。


もう我慢ができなくて、昨日行きつけの美容院に行きました。


まず

・100パーシャンプー台は無理なこと

・2ヶ月くらいで治るかもしれないけど確証はないこと

・その間、なんとかウザくならないで、かつ自然乾燥でもなんとなくきまる髪型にしたいこと


をお願いし、あーだこーだと店長と話し合い、髪型を決めていきました。


やっぱりプロは違いますねぇ。


シャンプーをしなくでも、霧吹きで髪を濡らしながらカットし、最後にドライヤーで切った髪の毛を飛ばしていく方法があるから心配ないですよー、と言っていただき、サクサクとカット開始。

手ぐしだけでも毛先は整い、ヘアカラーの境目がなんとなくぼやかせるような髪型にしていただきました(^-^)


プロってやっぱすごいなぁ。


いろんなニーズに対して、希望に近づく髪型を作ってくれる。


専門職って憧れます。


最後に気持ちが上がるようにふんわりした形にブローしてくれ、良い香りのオイルで仕上げてくれました。


ここのところ引きこもりがちで、決して高いテンションでいた訳ではなかったのですが、髪型が決まるだけで、こんなに気持ちが上がるんですねぇ…。


よくテレビでお年寄りのためにカットやシャンプーをしにいく美容師さんの話を見ましたが、あれ、ほんとに効果があるんだろうなーと思いました。

まぁ切っていただいてる間も首が痛くなって、ちょっとしんどかったんですけど、でも最後には最高の気分で美容院を後にすることができました。


ヘルニアだって髪は切れるぜ!


髪を切ったら気分は上がるぜ!


店長ありがとう!!!