うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

【祝】あちゅの誕生日!

今日はうつ餅家 次女仔のあややちゃんが15歳になりました(^-^)



1ヶ月半で我が家に来たあちゅ。


なんと発寒生まれの9にゃん兄弟でした。


里親会に大きなカゴで運ばれてきた9にゃん。


どの仔もめちゃくちゃ可愛くて、その日の里親会では大人気でした。

ほかの仔達は応募者がいっぱいで抽選になっていましたが、その中、たった1人黒にゃんだったあちゅはなぜか人気が無くって、抽選なしで我が家へ。


最初は先住にゃんのくーにゃんがなかなかあちゅを受け入れてくれなくて、あちゅが近くに寄ろうとするとシャーシャー言われて、

『あー。このまま仲が悪くなっちゃったらどうしよう…』


と胃が痛い思いでしたが、3日目にあちゅがくにゃのところにトコトコ寄って行き、鼻の頭をペロッと舐めた瞬間にくにゃの母性が目覚めたのか、めちゃめちゃあちゅを可愛がるように。

毛づくろいしてあげたり、一緒に寝たり、しつけをしてくれたり。


赤ちゃんの頃は人なつこい仔だったのですが、去勢手術をしてからは人が怖くなってしまい、家族以外の人が来ると、クローゼットの中やソファの下に隠れて全く出てこなくなってしまい、


幻の珍獣


扱いに(笑)


隠れようと身構えてるあちゅ。


とても甘えん坊で気まぐれ。

甘えたい時には母のお膝に来るけれど



それ以外は自分のいたいところにいます。


こんなとこや



こんなとこに。


今年大好きなくにゃねーちゃんかいなくなっちゃってからは、母が見えないところにいたり、甘えたい時には


うにゃー!うにゃー!


と叫びます。


最近はめちゃくちゃ母に甘えてくるようになってきて、可愛さ爆裂中のあちゅ。



これからこれからもいっぱい愛を込めて、大切に育てていきます!


あちゅ!お誕生日おめでとう!!!