うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

a-nationに行ってきた

ども。うつ餅です。


待ちに待ったa-nationに行ってまいりました!



大阪あっつ!!!!


東京とは全然違う暑さ!


新大阪に降り立った時、熱風にびっくり。



さっそくTBちゃんのハンディファンが大活躍です。

街中を見ると、東京よりハンディファンを使ってる人が多く、やっぱり相当暑いんだろうなぁ、と思いました。

この日の大阪は綺麗な晴天。

長居には緑も多く、着いた時はたまぁーーーに涼しい風も吹いてきていて、ちょっと和みつついざ会場へ。



東方神起の新曲のMVにも使われていたホットドッグワゴン。


ホットドッグを買う人はもっと近くで撮影できるんですけど、あまりの長蛇の列で断念…。


私たちはゴールデンボンバーから会場に入りました。

さすが金爆さん。

パフォーマンスがめっちゃ楽しい!

ダンボールとビニールテープで作った

a-nation

の看板を立てたり、ほんとのタコをいきなりホットプレートで焼いてかじりついたり、Tバックで踊りだしたり。


いやー。笑った笑った。


キリショーさんも『みなさんお待ちかねの女々しくては10分後にやりまーす!』と煽って笑いをとり。


金爆さんのライブの評判の高さは知っていたのですが、その上を行くパフォーマンスで、会場は大盛り上がりでしたよ。

その後1アーティストをまたいでTRF

a-nationといえばTRFと言うくらい、ど鉄板のアーティストですが、毎回アッツアツのパフォーマンス。そして知ってる曲が多いから盛り上がるんですよねー。うちわブンブン振りましたわ。

んで、また1アーティストを置いて、EXILEグループからTHE RAMPAGEのステージになった時には、若い子たちの悲鳴がハンパない!

私は存じ上げない方々なのですが、やっぱりすごく人気があるんですねー。声援がハンパなかったです。

これであったまった会場で、次は倖田來未さんのステージ。

倖田來未さんは初期の曲しか知りませんでしたが、エロかっこいいのイメージは健在。おばちゃんには懐かしい

め組のひと

ゴールドフィンガー


を披露したり、会場から1人選んで舞台上の椅子に座らせ、その周りでエッロいダンスをしまくるくぅちゃん。

いやー。すごいですわ。


※ここからはファンしか分かりません。すいません。


んで、


んで!


んで!!!


会場のうちわのブルーランプがどんどん赤くなっていき、とうとうヘッドライナー


東方神起


の登場!!!



オープニングは何かなぁ、とワクワクしてたらまさかの


jungle


まぢかー!!!!


もう狂喜乱舞!


そこからはギャーときゃー!しか言っていません。


今回のセトリは神でしたわー…。


新曲のHot Hot Hot

で花火が上がったので、


あぁもう終わりかー…。


と思っていたら、まさかの


Trigger


(΄◉◞౪◟◉`)


う そ だ ろ マ ヂ か !


もう腰抜けました。


変な声出ました。


身体中の水分が流れ落ちました。


もう廃人です。


真っ白な灰になりました…。


ユノは相変わらずのキレッキレなダンスパフォーマンスでエロさ全開。カメラ目線でトリガー引かれた日にゃあ、あんた!!!


チャンミンは火照った肌に光る汗を手で舐めるようにぬぐいながらカメラにドヤッ!


鼻血出ない方がおかしいっしょおーーーー!!
※間違いなく壊れております

予想の斜め上どころか成層圏つけ抜けるくらいの上をいっていてぶっ倒れました。


…いやー、たのしかった…。


そして嬉しかったのは、他のアーティストさん目当てだった人たちもかなり最後まで残ってくれていたこと。

こういうフェスの良さは、普段見ないアーティストのパフォーマンスを体感できることではありますが、自分の推しではないアーティストさんの、しかも電車が混んでしまうかもしれないのに最後まで残って見て下さったみなさんに感動しました。


東方神起のパフォーマンスは刺さってくれたかなぁ…。

結構前のライブ観てないと入り込み辛いセトリではあったけど、彼らの良さがわかってくれたら嬉しいです(^-^)


そして昨日無事帰還いたしました。


今日現在、声枯れが治りません。


ヘルニアで満身創痍ではありましたが、行ってよかったー!


やっぱり東方神起が大好きだー!!!


そして他のアーティストさんも最高だったぞーーー!!!



8/18a-nation セットリスト

Jungle
Showtime
Get going
Road
Jealous
運命
Share The World
This is my love
Hot Hot Hot
Trigger