うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

減薬大成功!

ども。うつ餅です。

ただ今定期診察が終わりまして。


減薬成功!


♪───O(≧∇≦)O────♪


やりましたー!


苦節6年!良くなりそうになっちゃー悪化しての繰り返しだったのが、ようやく明るし兆しが見えてきました!


前回は就寝時のデパスが減ったのですが、今回は昼のデパスも卒業です。


ヨガをやるようになってから、夜もちゃんと眠れるし、頭ん中でグルグル回っていた、妄想や思い込みもあまりなくなってきました。


その事を先生にお話ししたら


『元気になってきたんだったら減らしちゃおっか』


という素晴らしいお言葉!


あー。嬉しすぎます!


昔の私はちょっとでもダルいとその状況に負けてましたが、最近は

『いやいや、なにくそ!』

と踏ん張ることができるようになったのも大きいかなー。


年明けから朝起きたら台所、玄関、ユニットバスのお掃除をして、家に帰ったら寝室周りの掃除をするようにもなり、家の『気』っていうんですかね?が明るくなった気がします。


今年から家に神棚を設けたので、汚い家に神様をお迎えするのは失礼だな、という気持ちも働いており。


せっせこと磨き上げております。(゚∀゚)


綺麗にすること、身体を動かすことが楽しいと思えるようになったのも、症状が良くなってきた証拠なのかなー。


これで今月症状が変わらなければ、就寝時のお薬も減薬予定です。


メンタルクリニック卒業が見えてきました!


気負わず焦らずがんばるぞーい!