うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

こわいっすね…

ども。うつ餅です。

とうとう国内での新型コロナの感染が始まってしましましたね…。

というか、もう国内での感染はされていたんでしょうね。


武漢だとか湖北省だとか言ってるからこんなことになったんじゃないのかい?!


おい政府よ!
外国から『害悪な国』『オリンピック無理じゃね?』と思われないように、フワフワした答弁を繰り返してるんじゃないのかい?


(●︎`д´●︎)<ザケンナッ!!! 怒怒ビーーーーーム/


と怒りすら覚えます。


私が今働いているところは浜松町。


羽田からモノレールで来られる方もワンサカいるので、正直怖いです。


しばらくマスクはしないでおこうかな、と思ってましたが、今日から仕事に行く時はマスクを再開しました。


『マスクはあまり意味がないですよ(・Д・)ノ』


と言いますけど、つり革や手すりにつかまって、その手で顔を触ってしまう。


そしたら感染リスクが高まるんでしょ?


ならしますわねぇ…。症状が出ない感染者もいるんですから。

花粉も本格的に飛びだしてきたそうで、そうなったらくしゃみをする人もパンパンいるわけですから。


たまたま手ピカジェルを持っていたので、小分け容器に入れて常に携帯してます。


私はタバコを吸いますので、ビルの喫煙所に行くことがしばしば。


そうしたら狭い空間だし、怖いので喫煙所に入った時と出た後は必ずジェルで手をゴシゴシしてます。


とにかく自分にできること。


手洗い。除菌。マスク。


あとは身体を動かして、少しでも体力をつけること。

なるべく季節のものを取り入れてたご飯を食べること。


そんなことを自分に課しています。


インフルとあんま変わらないよ?


という報道もありますが、いやいやいやいや、インフルだって相当辛いのに、肺炎になっちゃったらもっと辛いでしょーやー。


報道に一喜一憂してしまうけど、とにかく自衛ですね!