うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

デパス卒業とトイレットペーパーとマスク

ども。うつ餅です。


タイトルながっ!!


今日は定期診察。


体調はとてーも良好だと言うことをお話ししたところ、最後に寝る前に服用が残っていたデパスを卒業することができました!


。゚(゚´Д`゚)゚。


これで依存性がとても高いデパスとのお付き合いが終了!


減薬による副作用がまたあるでしょうが、これは必要な試練なので、受け入れましょう、そうしましょう。


このまま体調が良ければ、遠からずメンタルクリニックからの卒業も視野に入ってきましたよー。先生もそう仰ってたし。


弾薬が完了したら絶対にやりたいことがあるので、これからも頑張っていこーっと!(*´∇`*)


して、るりるりの気分で西友へ。


もうあと1ロールになってしまって大ピンチだった我が家のトイレ事情。


ダメ元で生活用品売り場に行ったら、最後のひとつが残っておりました。


やべーやべー。


今まで手を出したことがない、たっかいトイレットペーパーではありますが、テレワークで基本家にいるために、トイレ使用回数が増えてしまったのですから仕方ありません。


いやー、トイレに行くのに気を使う日々から解放されたのは嬉しいです。


そんなウキウキ気分でYouTubeを見たら、簡単な手作りマスクの作り方があったので作ってみました。



ダブルガーゼを買いに行くのが面倒くさかったので、着古したユニクロのエアスリムを使って作成。


電車乗ったり、施設に入る時に手で口や鼻を触るのを防止するために使用するので、布地はなんでも良いかなーと思いまして。


実際つけてみたら、思ったより息苦しくないし、良い感じかも!


あと2つくらい作って、使い回ししようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)


ニュースを見ていると、不織布やゴムなんかは中国製がほとんどで、今後作るのも大変かも?という内容を見たので、これからは自分の体調が悪い時は使い捨てマスクを使い、それ以外は布マスクを使おうかと思います。


で、何が言いたいかというと、


今日は1日


良き良き


でしたとさっ!


今回参考にした動画はこちら!!↓


【無料型紙】手縫いでも作れる立体マスクの作り方(子供・大人サイズ)Mask pattern