うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

デマに翻弄されすぎじゃね?

ども。うつ餅です。


今週はテレワーク。


家で無音は寂しいと思い、心から愛する東方神起のDVDを流してたら、身振り手振り、掛け声などなど、無駄にテンションが上がった。もしお隣や上の階の人がテレワークしてたらごめんなさい。


良き良き(*´∇`*)


で。


お昼買いにセブンに行ったら、未だにトイレットペーパーもティッシュもない。


まだ買い漁ってる人がいるのかね???


うち、あと1ロールなんです…。


拭くものなくなったらどうしよう。


うち、ウォ○ュレットじゃないし…。


けさモーニングショーを見てたら、まだホームセンターに長い列が出来てるみたいだし。


ねーねー。


テレビ見ましょうよ。


新聞読みましょうよ。


ネットニュース覗きましょうよ。


デマなんだって!!!


トイレットペーパーなんて、生活必需品ですよ!無くなったらどうやってお尻拭くんですか?


何個も何個も買っているあなた!


そんなにお宅にはお尻がおありなんですかっ!!!


YouTube見てたらヒカキンさんがどえらい二次被害にあっているそうで。



【デマで炎上】トイレットペーパー不足はヒカキンが買い占めたせい【マスク不足について】


なんでこうなる???


ヒカキンさんがトイレットペーパーネタをやったのはだいぶ前の話。


なんでそれが『買い占め』ってことで炎上する?


Twitterとかにキャプチャのせて、面白おかしく呟いたんだろうけど、まったく面白くない。


外出できなくて暇なのかもしれないけど、誰かを傷つけていいわけないじゃん。


まだ1月中旬の頃、中国で起こっていた様々な珍現象を嘲笑っていたくせに、1ヶ月経ったら同じことを日本人がやっている。


なんなん?ねぇ、なんなん?


転売ヤーのせいにしたりしてるけど、一昨日西友に行った時には、お母さんやお父さんや、娘さんや息子さんが目の色変えてティッシュとトイレットペーパー抱えてたぞ?


確かに


『マスク1億枚作るから、もう安心だぜっ』


ってほざいた政治家の言葉がまんまと嘘だったから、『どうせまた嘘でしょ?』って思う気持ちは分かるけど、それにしても周りの人に配慮できない今の世の中ってほんと醜い。


『これでウチは安心』


なんて考え、やめませんか?


明日にはお尻拭けなくなったり、花粉症でズビズバな洟をかめない人のことも考えましょうよ。


そもそもデマなんだし。


そして、思い込みやイタズラで誰かを傷つけるのもやめましょうよ。


ちっとも楽しくないですよ!!


正しい情報を、正しいルートで得て、みんながホッと出来る様になっていきたいものです。


マスクや消毒液の状況 ~不足を解消するために官民連携して対応中です~ (METI/経済産業省)