うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

副鼻腔炎がー

ども!うつ餅です!ようやくSHINeeのショックなニュースから立ち直りかけてきた今日このごろ。今朝目が覚めたらいきなりのくしゃみ、鼻水、鼻詰まり。 あれ?風邪かしら?頭痛もするし。と思い、頭痛薬と小青竜湯を飲んで出勤したものの、いつまでたっても症…

そして輝く星になりました

ども。うつ餅です。東方神起、東京ドーム公演でSHINee ジョンヒョンさんに追悼のメッセージ「彼を忘れないで」 - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle昨日のライブの様子が記事に出ました。今日もライブです。 きっと2人は頑張って私達ファンを喜ばせ…

今日の東方神起は立派だった

ども。うつ餅です。もう連日K-POPネタですいません。 それだけ私達ファンには辛い話題だったので…。昨日SHINeeメンバージョンヒョンの葬儀に参列するため、東方神起の2人も急遽帰国。 そして今朝なのかな?また日本に戻ってきて、東京ドームでのライブでした…

とにかく心配です

ども。うつ餅です。今日は元気がありません。 昨日もブログに書きましたが、東方神起の弟分、SHINeeのメインボーカル、ジョンヒョンが自らの命をたちました。東方神起、弟分のジョンヒョンさんの死を悼む チャンミン「言葉にするのがちょっと難しい」 - SANS…

SHINee ジョンヒョンさん死去

SHINeeジョンヒョンさん死去 自殺か…韓国紙報道/芸能/デイリースポーツ online東方神起と同じ事務所で弟グループとしても活躍していた、SHINeeのジョンヒョンさんが亡くなりました。私はシャヲル(SHINeeのファンクラブ)ではなかったけど、SHINeeのデ…

最近お気に入りの朝ごはん

ども!うつ餅です!最近お気に入りの朝ごはん。生おからポンデケージョ♪超もっちもち by Sweet821 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが280万品ポンデケージョが簡単に出来ます(^-^)片栗粉とおからで出来るなんて! レシピには牛乳50〜60gと書いて…

今夜は餃子

ども!うつ餅です!今朝はコーヒー2杯とアーモンド、カシューナッツ、ヨーグルト。お昼は誘惑に負けて五目かた焼きそば…https://shiru2.jp/toushitsu/6393/糖質制限はストイックにやるなら糖質の1日の量はMAX100gなので、65gは厳しいかなぁ…夕飯は一緒に頼ん…

12/16の体調 雑音を消せたぜ!

今日は夕方から行きつけの美容院へ。先日宣言をしたヘアドネーションへの寄付の話を担当の美容師さんにしたら、一瞬言葉を失ってました。ですよねー。今私、かなりのショートですもん。 でも、その後気を取り直してロングにして行くなら今どんな感じに切って…

糖質0麺でけんちんうどん

ども!うつ餅です!かなーり深刻な体重増で、本格的に糖質制限をしたいと思います。今朝はコーヒー2杯とアーモンド、カシューナッツ、リンゴ半分にヨーグルト。本当はリンゴなどの果物はNGなのですが、いただきものだったので。そしてお昼!紀文 糖質0g麺 8…

薬剤師さんと仲良しになろう

ども!うつ餅です!うつとパニック障害が再発してから通っているクリニックの近くの調剤薬局に、仲良しの薬剤師の先生がいます。とても気さくな方で、お薬の内容をきちんと説明してくれ、明るく接してくれる方。とても前向きな話をしてくれ、減薬になったら…

料理ができるようになった!

ども!うつ餅です!今年の初め。 うつうつさんが最高潮の時に料理をしていた時、包丁であ。死んじゃおうかな。と思ってから、包丁を持つのが怖くなり、料理ができなくなっていました。 でも、包丁の大きさじゃないもっと小さい果物ナイフなら持てる、という…

羽生結弦くん!無理しないでね!

負傷の羽生結弦「捻挫より長引く」 練習再開には意欲:朝日新聞デジタルいやね。私と比べちゃいけないんですが、その昔、東方神起の札幌ドームでのライブ前に、グッズを買った喜びで飛び跳ねたところ、中途半端な段差のところで思いっきり転び、右足首の靭帯…

ねほりんぱほりんのグッズが出るですと?!

ども!うつ餅です!現在Eテレで毎週水曜の23:00に放映しているねほりんぱほりんをご存知ですか?NHKのお家芸だった人形劇ではあるんですが、内容はかなりキレッキレ。 ゲストのぶたちゃんたちは 元いけないお薬常用者 だったり ヒモに貢ぎ続けるオンナ だっ…

屍人荘の殺人

ども!うつ餅です!一昨日屍人荘の殺人を読み終えました。屍人荘の殺人作者: 今村昌弘出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2017/10/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る第27回鮎川哲也賞を受賞した本作。そのレビューをスマニューでよんで…

アガサクリスティー祭りだー!

ども!うつ餅です!アガサクリスティーの名作、オリエント急行殺人事件が公開になりましたねー。私はポアロといえばデビッド・スーシェしか浮かばないので、映画を観るかどうか迷っています。あの名作をどのように料理したのか、気にはなるんですよね。んで…

今日はお散歩!

ども!うつ餅です!日曜日。 いつもはダラダラと録画したドラマを観るところですがそうだ。お散歩に行こう と思い立ち、デポテポお出かけ。ずっとやろうやろうと思って先延ばしにしていた、おやつ用のナッツを入れる瓶を買い、UNIQLOさんで寒さに備えてヒー…

宣言!ヘアドネーションに参加します!

ども!お昼寝から目覚めて突然そうだ。ヘアドネーションしよう。と思い立ちました(・ω・)ノ今年の夏に30センチ以上髪を切ってショートにし、その髪をヘアドネーションとして寄付しました。もうしばらくはショートでいようかなーと思ったんですけど、私はお薬…

父の遺産

ども!うつ餅です!今日父親の遺産管理会社から文書が届き、父親の遺産整理と分配金が確定したとの連絡がありました。父は定年を過ぎた後も別の会社の顧問などもやっていたので70くらいまでは働いてはいたんですけど、それもリタイアしてから20年近く年金暮…

電車で寝てる人

ども!うつ餅です!ただ今通勤の電車の中でこれを書いているのですが、私の隣で座られている方が、お疲れなのか爆睡していて、身体軟体動物状態。 もう反対側の隣の人の膝近くまで頭がかしいじゃってます。こういうのに気づくとHSPさんとしてはハラハラしち…

ヨガ復活で呼吸をしっかりするなりー

ども!うつ餅です!今月に入ってから体調を崩しがちで、疎かにしていたヨガをまた始めました。…といっても我流なんですけどね。基本は前にも紹介した『ずぼらヨガ』を参考にしています。自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ作者: 崎田ミナ,福永伴子出版社/…

折り鶴が折れないですと?!

ども!うつ餅です!なんだかうつうつもちもちしている昨今。これは冬季うつも入ってるんですかねぇ? どうも気持ちが上がりません…(T ^ T)今日通院日で、先生にそれを話したのですが、とりあえず様子を見ましょう、ということで薬は現状維持。ひょっとしたら…

12/5の体調 どうもぞわぞわすると思ったら

ども!うつ餅です!12月に入ってからどうもゾワゾワします。 ソワソワではなく、ゾワゾワ。なんでだろう?とおもったら、もうすぐ父親の命日でした。 お恥ずかしながら、父親が亡くなった日をきちんと思えておらず、昨晩あまりにもそのことが気になるので過…

iPhoneの緊急SOSを覚えよう!

ども!うつ餅です!今朝朝礼で、違う部署の人が週末救急搬送され、大動脈解離でICUに入ったとの報告がありました。 今容態は安定しているらしいのですが、手術できる状態ではないそうで、時期を見て手術をするとのこと。ひとまず1ヶ月は入院することになった…

ガセリ菌を検証したい

最近、鉄剤と眼精疲労改善を体感し、サプリにはまっているうつ餅さん。今度手を出そうとしているのが『ガセリ菌』なるもの知ったきっかけが、自分がアップしたブログ記事の広告にこれが出ていたからです。そもそもガセリ菌ってなんだべ? と思い調べましたと…

眠気をとるか、体力をとるか

ども!うつ餅です!やぁーっとライブの疲れが取れてきました。再発以来あんまり出歩いていなかったのに、いきなりの3デイズはやっぱり無謀だった…。この週末は寝ても寝ても寝てもねたりないくらい眠気が…。でも寝すぎると頭がいたいし、体がだるくなっちゃう…

お線香をあげるということ

父親が亡くなって1年が経ちました。生前の父とは会話らしい会話はしていません。 とても忙しい人だったし、家族との接し方がわからない、というような人でしたから。前にも書きましたが、わたしのうつ、パニック障害の原因は家族全部なので、父親が亡くなっ…

やっと私に合う眼精疲労のサプリを見つけた!

<p>ども!うつ餅です!</p> <p> </p> <p>私は売上管理の仕事をしているので、100パーパソコン作業。</p> <p>もう眼精疲労や焦点が合いづらいなんてものと何年もお付き合いをしています。</p> <p> </p> <p>そのため、CMでよく見るアイケアサプリはほとんど試しました。</p> <p> </p> <p>…でも悲しいかな、これだー</p>…

12/1の体調 師走ですなぁ

ども!うつ餅です!12月。来ちゃいましたね。あと2週間もしたら、総集編だの今年の漢字だの、流行語だのが発表されるんですなぁ…。しみじみ…なーんてしてられませんよ!12月は掻き入れ期!もうバタバタしてます。 来年早々新しいプロジェクトが動くので、最…