うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

iPhoneの緊急SOSを覚えよう!

ども!うつ餅です!

今朝朝礼で、違う部署の人が週末救急搬送され、大動脈解離でICUに入ったとの報告がありました。
今容態は安定しているらしいのですが、手術できる状態ではないそうで、時期を見て手術をするとのこと。ひとまず1ヶ月は入院することになったそうです。
その方は会社の健康診断に3年ほど行っていなかったらしいので、必ず全員検診を受けること、少しでも心身の調子が悪ければ、早めに適切な治療を受けること、と専務からのお達しがあり。

でもよかったのは、倒れた時に家族がいて、早めに救急搬送することができた、ということですよね。

その方には家族がいましたが、わたしはニャンズしかいません。

猫の手ヾ(*ΦωΦ)/

借りれないな…(T ^ T)

なんかとても怖くなりました。

お昼休みに同僚とこの話をしていて、iPhoneの緊急SOSの使い方を覚えとかなきゃだめだよねー、という話題に。

iPhoneXにしてから、緊急SOSの表示がややこしやになってたので、帰りの電車で調べちゃいました。

【iPhone】「緊急SOS」機能の使い方と設定を全解説 実際に使うとどうなる? | アプリオ

このやり方、覚えておいた方がいいですよね。ついでに緊急連絡先の登録もしました。

わたしはうつっ子、パニっ子なので、薬のこととかもあるし…。

心配しすぎじゃね?と思われるかもしれませんが、今回倒れた方は、わたしよりお若い方なんですよ。
ほんと何があるかわかりません。

しておいて損にならないことはしておいた方が安心です。

皆さんもご自身の緊急対策をしましょう!

明日は我が身ですよー…。ほんと。