うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

察したな…

ども。うつ餅です。今日はまおたんの病院の日。キャリーバッグはあえて出しっ放しにしてたし、普段となーんも変わらないことをしてたのですが、普段めったに入らないくせに…察しやがったな

在宅の仕事を探してみようかと

ども。うつ餅です。ただ今絶賛求職中。 派遣会社に登録しているので、いくつか応募していますが、パニパニさんもあるため、通勤に対するストレスがあるのも事実。なので、在宅で仕事をするのもひとつの手かなぁと。んで、ここに登録してみました。 ビズシー…

契約切れちゃったー

ども。うつ餅です。やっぱりうつうつさんの調子が悪く、休みを取りました。したらば、派遣会社から連絡があり、6月末までの契約が、今月末で終了となることに。ま、仕方ないですよね。忙しい部署で、しかも物凄く少ない人数で業務をなんとかこなしているよう…

うつろなまおたん

ども。うつ餅です。昨日は1日あーちゃんがどこかに隠れて、まったく姿が見えず。今朝ちゃっかり私の隣にいましたけど、どこ行ってたのさー。んで、抗生物質投与2日目のまおたん。今朝早くいやな咳をしてたのですが、それも落ち着き、くしゃみや鼻水もだいぶ…

そしておびえるあーちゃん

ども。うつ餅です。病院から帰ってから、1度もあーちゃんを見ていない…。我が家のステルス、あややさんは、読んでも来ないし、超がつくほどの怖がり屋さん。あっちゃこっちゃ探して、ようやくクローゼットの奥で発見。完全に息を殺しています。いや、あなた…

いじけっ子まおたん

ども。うつ餅です。うつうつさんの調子がだいぶ良くなったので、本当は今日から職場復帰の予定でしたが、週末に末っ仔まおたんがゲーをしたり、咳き込んだりしていたので、お休みして病院に連れて行きました。鼻炎持ちのまおたんは、もともと咳とかクシャミ…

守り神あーちゃん

ども。うつ餅です。うちで1番高いところに鎮座しておられるのは、守り神あーちゃん。何を守ってるかは知りませんが(笑)うちのにゃんずの中で、1番涼しいところを熟知するオンナ上から見つめられると、なんか監視されてる気分…ちなみに壁に点々とあるものは…

ブレスレット はじめました

ども。うつ餅です。急にブレスレットを身に付けたいと思い、紡いでみました。cooayamao.hatenablog.com前回と少し趣を変えて、オニキスの代わりにオプシディアンあと新メンバーとしてピンクトルマリンレピドライトが仲間入り。 ピンクトルマリンレピドライト…

やれることやってココロを軽くする

ども。うつ餅です。ココロにのしかかっているものを少しずつ削ぎ落としていこうと決心。必要な時に使うのがお金。 貯めてる事を優先して、ココロがギザギザになるのはおかしいなっと思い、定期を一部解約。これで、ひとつ、かるく。在宅でも出来る仕事のオフ…

まだまだ続くうつうつさん

ども。うつ餅です。いやー。今回本当に長いっす(T ^ T)よくなってきたなー、と思った次の日にはだるくて起きられない。そんな毎日。よって今週も会社はお休みです。 なんつっても手が震えてしまっていて、このブログ打つのも行ったり戻ったり。ところで。 三…

手の震えと断捨離

ども。うつ餅です。ゆっくりゆっくり、うつうつさんの調子が良くなってきています。でーすーがー利き手の震えが止まらない…。先生によると、今服用している薬の副作用という可能性がないわけではないけど、多分強いストレスによるものなのだそう。文字を書く…

久しぶりに長丁場

ども。うつ餅です。土曜日に定期受診がありまして、そこでペットロスである事をお話しし、薬を一つ増やしてもらいました。何週間もかかって普通なことですから、大丈夫ですよ。と先生に言っていただき、なんかほっ…。でもそっからまた具合が悪くなり、かつ増…

くにゃの痕跡

ども。うつ餅です。今ベッドの上でまったりとネットニュースを見ていた時、ふとベッドシーツを見たら、まぁそこそこのニャン毛が。あー。そういえばくにゃが亡くなってからベッドの上、掃除機かけてなかったなー。と気付く。掃除はしたい。でもくにゃの痕跡…

ねこ柄タロットに身悶え

ども。うつ餅です。 うつうつさん対策で始めたタロット の勉強。 とてもハマりなう。 もともと買い物大好きうつ餅さんなので、すぐに本だのグッズなどを買いたくなってしまいます。 先日のタロット講座で一緒だった方が持っていたタロットが鬼かわいくて 【…

仲良くブラッシング

ども。うつ餅です。普段仲の悪いあーちゃんとまお。まおは仲良くなりたいんだけど、あーちゃんの方が全然歩み寄らなくて、シャーシャー言ってます。でーすーがー ブラッシングを始めたら仲良くおっちゃんこして、グルグル言ってました(´∀`*)あー。癒してる…

傷病手当申請を忘れずに

ども。うつ餅です。体調にかなりの浮き沈みがあるので、意を決して今週いっぱいお休みをいただくことにしました。契約が切られても仕方ない。今は体調を戻すことの方が大事です。こういうお休みを取るとき、忘れがちなのが傷病手当金申請知らないと大損!? 会…

あーちゃんベッドに復活!

ども。うつ餅です。くにゃがいた頃はいつもおねぇちゃんと一緒にベッドで寝てくれていたのですが、くにゃがいなくなってからは、ひとりでタンスの上で寝るようになったあーちゃん。ところが今朝目が覚めたら、私の枕の隣でくーすか寝ていました!やった!。…

うっかり!をプラスに捉えてみた(//∇//)

ども。うつ餅です。先日このブログにメモリアルリングを作ったことを書きました。メモリアルリングを作りました - うつでパニック障害でHSPな私の日常んで、ふと注文内容をみてびつくり…命日を刻印してもらうつもりが、その翌日でおねがいしていたことにぃー…

むちゅめと遊べるようになった

ども。うつ餅です。昨日からあーちゃんやまおにブラシをかけてあげられるようになりました。くにゃが亡くなってしばらくはあーちゃんやまおに触れることもできませんでした。くにゃはネコが苦手だった私が初めてむちゅめとして迎えた仔。最初はビクビクだっ…

心臓マッサージを知っておく

ども。うつ餅です。今日は友達がくにゃのためにお花を買ってきてくれました。とても綺麗なお花。ありがとー!さて、ああすればよかったと悔やんだものの一つ心臓マッサージをしていたらひょっとしたらに向き合うために、Google先生に猫の心臓マッサージの方…

メモリアルリングを作りました

ども。うつ餅です。先日は念珠リングを作りましたが、GWの間にくにゃの思い出をいつも身につけていたい、という思いからいろいろなメモリアルグッズを検索しました。主流なのは遺灰を埋め込んだリングや、ペンダントなど。ペンダントは普段からしないし、遺…

ペットロスと向き合う。

ども。うつ餅です。結局今週は会社に行けませんでした。 だるくて起きていられないし、頭もぼーっとしています。 でもいつまでもこんなことしていられないので、ペットロスと向き合うことにしました。くにゃがなくなったとき、どうしたらいいかもわからなく…

うつうつさんにペットロスはキツイ

ども。うつ餅です。うつうつさんの症状がまったくよくなりません(T ^ T) どんなにコメディを観続けても笑いが起きなくて、返ってしんどい。これがもともと病気を持っていて、という状況なのならもう少し楽だったかもしれませんが、本当に突然いってしまった…

お金が絡むと嫌になる

ども。うつ餅です。このGWでくにゃの死の他にもう一つ問題が発生しました。まあ、これは今年に入ってからずっと続いてたことなんですけど、私の今彼というか元彼とのお話。 彼は私の携帯の家族対象として登録しているので、携帯代は私が一括で払ってます。 …

今日も会社に行けなかった(ToT)

ども。うつ餅です。朝起きた時点でだるさがひどくて、今日も会社を休んでしまいました…。 デパスさんの服用量を増やしてるので、もうすぐ気持ちは安定すると思うんですが、くにゃがいない部屋に戻ってくることを考えると家を出たくなくて…。いつもくにゃは帰…

会社に行けなかった(T-T)

ども。うつ餅です。昨日はちゃんと寝ることができたおかげで、朝もきちんと起きれたのですが、うつうつさんの調子が悪い…。 それでも頑張って途中まで行ってみたのですが、やっぱりダメで帰って来ちゃいました。あー。連休明け初日からなーにやってんだろう…

タロット講座を受けてみた

ども。うつ餅です。たまたま友達がストアカのアプリを教えてくれて、何の気なしにみてみたら、タロット占い講座があったので、GW2日目に行ってみました。ストアカストリートアカデミー株式会社ライフスタイル無料 【有名店在籍占い師監修日本語版解説書付き…

デパスさんを増やしてみた

ども。うつ餅です。くにゃが亡くなってから1週間。何を食べても味があんまりしないし、やる気も起きない。 ただひたすらビッグバンセオリーをプライムビデオで見る日々。 コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]" title="ビッグバン★セオリー コンプリート・…

念珠リングを作りました

ども。うつ餅です。くにゃの供養の一環で、というか自分がいつもくにゃを忘れないように、念珠リングを作りました。使った石は、アメトリン ペリドット ラリマー オニキスパワーストーン辞典によると アメトリンは 調和と循環がうまく機能することにより、自…

くにゃんのチカラ

ども。超ひさしぶりのうつ餅です。GW2日目の4/27、長女くーにゃんが虹の橋を渡りました。16歳1ヶ月。もうちょっと一緒に居られると思ってましたが…。夜、私にひとしきり甘えた後、突然倒れてそのまま。多分心臓発作なのでしょう。 ほとんど苦しまず、私のい…