うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

心臓マッサージを知っておく

ども。うつ餅です。

今日は友達がくにゃのためにお花を買ってきてくれました。とても綺麗なお花。

ありがとー!

さて、ああすればよかったと悔やんだものの一つ

心臓マッサージをしていたらひょっとしたら

に向き合うために、Google先生に猫の心臓マッサージの方法を聞いてみました。

猫の心肺蘇生術(CPR)~気道の確保・人工呼吸・心臓マッサージの方法 | 子猫のへや

くにゃは急に心臓がとまってしまったので、ひょっとしたらこれをしていたら少しだけ長く生きていられたかもしれないけれど、今となっては結果論です。

まだあーちゃんとまおがいるので、くにゃのようなことがあった時に備えておこうと思います。