うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2019-01-01から1年間の記事一覧

チャンミンを応援したい ( ´・J・`)

トンペン、Bigeast であるうつ餅。2019年最後に投下された大ニュース東方神起チャンミン熱愛、交際相手は年下の一般女性 - 韓国エンタメ : 日刊スポーツについて語りたい。私はユノペンなので、最初は語っちゃうと『どうせユノペンでしょ?』と言われちゃい…

2019年を振り返る

怒涛の2019年色んなことがあったなー…。鬱であることに向き合うことなく必死にもがいて仕事をしては飛び、これじゃあダメだとまた仕事をしては飛び…。そのせいで2社の派遣会社からお仕事を頂けなくなりました。自業自得ー(`-ω-´)ゴールデンウィーク2日目に…

5時間かけて大掃除

先週は各種イベントに参加したりでバタバタ。その為本日大掃除をしました。大掃除なんて何年ぶりだろ?鬱がひどくなってからは自分の目の届くところだけをなんとなく掃除してただけだったので、軽く4.5年はしてないかも…。汚いんじゃね?我が家。今回は台所…

考える事を捨てるのは難しい…

ども。うつ餅です。昨日はヨガのレッスン。私が行っているのはクロ戌さんが主宰しているヨガスタジオ ツリーオブライフの『言霊ヨガ』というものです。これは90分のクラスなのですが、最初はヨガや言葉(言霊)の座学、その後呼吸法と瞑想のレッスンをしたあ…

ヨガのルーティン

ども。うつ餅です。昨日の太陽礼拝108回イベントでエグい筋肉痛。午前中に整骨院に行って揉み解してもらいました。明日もヨガのレッスンがあるので、少しでも筋肉を和らげておかないと!さて。胃腸風邪のせいで1週間サボっていた自宅ヨガのルーティンも再開…

108回太陽礼拝!

ども。うつ餅です。なんと5ヶ月ぶりのブログアップ。この5ヶ月。完全に停止の期間でした。自分を見つめて、全部を変えたくて、その為には動くことを止めることの大事さを知った5ヶ月でした。その期間YouTubeにはまり、そこからクロ戌さんという人物を知り、…

a-nationに行ってきた

ども。うつ餅です。 待ちに待ったa-nationに行ってまいりました! 大阪あっつ!!!! 東京とは全然違う暑さ! 新大阪に降り立った時、熱風にびっくり。 さっそくTBちゃんのハンディファンが大活躍です。街中を見ると、東京よりハンディファンを使ってる人が…

雇用保険 傷病手当をもらうぞ!1

ども。うつ餅です。 会社で働いていた人(社会保険に入っていた人)が怪我や病気になってしまい、働けなくなってしまった時は、所属健康保険組合で手続きをすれば 傷病手当金 を貰うことができるんですよね。 でもでもでーも… 国民健康保険に加入をしている…

【祝】あちゅの誕生日!

今日はうつ餅家 次女仔のあややちゃんが15歳になりました(^-^) 1ヶ月半で我が家に来たあちゅ。 なんと発寒生まれの9にゃん兄弟でした。 里親会に大きなカゴで運ばれてきた9にゃん。 どの仔もめちゃくちゃ可愛くて、その日の里親会では大人気でした。ほかの仔…

a-nationのグッズ到着!

ウホホー! 8/18のa-nation、ヘッドライナーの東方神起グッズが届いたー!(≧∀≦) いやー!今までになくクオリティの高いグッズだぜ!(若干失礼) 今年は新曲のHot Hot Hotにちなんでホットドッグ柄なんだ。 首の後ろにもロゴがあってかわいい! タオルも夏っ…

ヘルニアでも髪は切れる

ども。うつ餅です。 髪の毛。伸び伸び。 かゆい。ウザい。なんとかしたい。 でも首と腰のヘルニアのせいで、シャンプー台は100パー無理だし、長い時間座っている自信もない。 うーむうーむと悩んでいる間に髪はどんどん伸びていく。 もう我慢ができなくて、…

ヘルニアを考える

ども。うつ餅です。 ヘルニア罹患35日目。 ようやく痛み止めが効いて来たのか、本日はそんなに痛みもなく。なので行きつけの整骨院でマッサージをしてもらいました。右足の言うことがあまり効かないことを説明し、足を重点的にほぐしていただいたのですが、…

お姉ちゃんを探しているの?

ども。うつ餅です。 うちのあややちゃん。 6月くらいから夜中に うにゃー!うにゃー!! と夜中に叫ぶようになりました。 もう15歳になる仔なので、ネットで調べた内容で言えば 認知症? の疑いがございました。 歳をとったニャンコは、夜泣きがひどくなるそ…

ヘルニアとの闘い1カ月経過

ども。うつ餅です。7/4に首肩のコリから始まった頚椎腰椎ヘルニアから、早1カ月が経過致しました。(T-T) 整骨院での施術に約3週間。↓ちっとも痛みが引かないので泣きながら行った脳神経外科。↓そして今は脊椎外来で処方してもらった リリカカロナールB12 を…

うちの仔に生きる術を教える

ども。うつ餅です。うちの仔、あややちゃんとまおちゃんは狩りができないということは先日判明したので、じゃあせめて生きる術を教えなくては、と母は思い、日々特訓をしております。何をしているか?というと… お腹を出してごろんちょしてると、カラスさん…

東方神起を聴くことができない

ども。うつ餅です。 私が心から愛しているアーティスト 東方神起 が、7/30に待望のニューシングルをリリースしました! Hot Hot Hot/MillersHot Hot Hot東方神起J-Pop¥250provided courtesy of iTunes発売前にYouTubeで公式PVを観ましたが、夏にぴったりのダ…

ヒカキンさんを尊敬している

ども。うつ餅です。 木曜日に再度脊椎外来にて頸部のMRIを撮り、この痛みの原因が判明。どうやら首の7番の下の椎間板がむにゅっと出て、右側の神経を圧迫しているため、右腕、肩、首の痛みが出ているそうです。病院でリリカ、カロナール、B12の薬を処方して…

同時多発テロとうちのむちゅめ

ども。うつ餅です。ただ今私の身体、同時多発テロにあっています。木曜日、脊椎外来で症状を伝え、先生にグニっとされたり、モミモミされたり、上げたり下げたりされ『んー。うつ餅さん、腰と首のヘルニアの可能性が高いですねー』 (΄◉◞౪◟◉`) は?上と下、…

うちの仔は狩りが出来ない

うちのにゃんずは道産子。なので日本人の殆どが嫌いなあいつ!真っ黒なあいつ!G!あいつを知らない。 先程暗がりの台所でまおたんがジーーーーッと佇んでいまして。なんだ?何か悩みでもあるのかい?ちょっとナデナデして一回部屋に戻り、もう一度台所に行…

スミルスチックが凄いという話

ども。うつ餅です。昨日の吉本興業社長の会見、ぶっ通しで観ました。だって動けないんだもん。暇なんだもん。 感想5時間半フルボッコに合うって凄いなぁ…。でも、岡本社長がパキッとスキッと質問に答えていれば、こんな長い会見にならなかったのになぁ、と思…

宮迫さん亮さんの会見をみた

ども。うつ餅です。もはや社会問題にまで発展しているとも言える闇営業問題。私は15時からAbema TVで会見の生配信を観ていました。約2時間半。 とても長い時間、宮迫さんと田村亮さんは、記者から投げかける質問に、ひとつひとつ丁寧に答えていました。 所々…

お金を取り戻すには

ども。うつ餅です。久しぶりの投稿です。首の調子が一進一退を繰り返し、会社にも行けず、派遣契約崖っぷち状態で、さすがにメンタルやられかけてるところでした。なかでも問題は、先日ブログに書いたcooayamao.hatenablog.comB氏の携帯代未払い問題。ようや…

椅子の奪い合い

ども。うつ餅です。 最近まおたんは私の座椅子をベッドと決めたらしい。 あたいのベッドだい! ママちょが座るとすねだす。 こうやって背中をみせて、 なんで寝かせてくれないんですか? アピールをしたりどいてくれませんか? どかないとかまちょのついでに…

医者貧乏

ども。うつ餅です。医者貧乏。それは私のこと(T-T) 今朝、いつものようにS治療院に行き、マッサージをしてもらいました。こういうところでは珍しく無口な職人気質の若者にゴリッゴリに揉まれ、だいぶよくなったなーとルリルリで帰宅。しばらくはテレビを観な…

炭酸水がいいらしい

ども。うつ餅です。昨日治療院でマッサージを受けていた時、隣のベッドでおばちゃんと院長がしていた会話。 おば『身体がねー。どうしてもこわばっちゃってねー。むくみもあるし』院長『家でのストレッチも大事ですよ。そういえばお水はちゃんと飲んでます?…

鬱に整体は効くのではないだろうか

ども。うつ餅です。これはあくまでも私見です。 今週に入ってからずっとS治療院で揉みしだかれ、鍼を打つようになってから気がついたこと。 おや? 鬱の症状が出ていない。 今週ずっと雨だったり曇りだったり、暑かったり寒かったりの連続。こういう時には必…

まお柄ハンドタオル

友達が見つけてプレゼントしてくれたナイスなタオルハンカチ ハチワレ祭りー!!!( ´∀`) して、うちのまおたんにそっくり!! あー。めっちゃ可愛い♡これは大事に使いますっ!

コナン氏の名推理が冴え渡る

ども。うつ餅です。昨日S治療院の帰り、足の付け根が『こくんっ』となった。なんていうんだろう。抜けた感じ?それからずっと右足の感覚がふわふわして、気持ち悪いことこの上ない。今朝治療院に行って、その事をKさんに伝えたところ、彼女の目がキラッと光…

母は静養。娘はそれを許さず

ども。うつ餅です。首の具合が一向に良くならず、会社は今週いっぱいお休みとなった。しかも派遣先からの提案。なんて素晴らしい!(T-T)感涙。うつ餅が住んでいる地域は、悪名名高い総合病院であるK病院が幅を利かせていて、個人病院がとても少ない。整形外…

ロキソニン突入

ども。うつ餅です。昨日整骨院で鍼とマッサージを受けた後、しばらくは調子がよかったものの、夕方になるにつれみるみると具合が悪くなり。首から背中にかけての猛烈な痛み。イブを飲みすぎたからなのか、止まらない下痢(失礼)出るものばかりでわかない食…