うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ヒカキンさんを尊敬している

ども。うつ餅です。


木曜日に再度脊椎外来にて頸部のMRIを撮り、この痛みの原因が判明。

どうやら首の7番の下の椎間板がむにゅっと出て、右側の神経を圧迫しているため、右腕、肩、首の痛みが出ているそうです。

病院でリリカ、カロナール、B12の薬を処方していただき、今回はしゅーりょー。

先生は

『この薬を服用していけば、1ヶ月くらいで治りますよ。9割の患者さんは手術は必要ないですから。』

と仰いましたが、もともとぷにゅっと出ていて、神経を圧迫しているものが、薬でなおるもんなのかい?と疑心暗鬼。

しかも今回は頸部だけのMRIだけで、腰のヘルニアは調べられていません。なんでもMRIは月に1回しか撮れないらしいので…。

とはいっても、先日ネプチューンの名倉さんが同じく頚椎ヘルニアで手術したものの、あまり大きく症状が改善されず、それが原因でうつ病になったという報道もあり、手術が必ずしもヘルニアの根治につながるわけでもないんだな、と感じております。


ヘルニアって、大変…(T-T)


この1週間、薬を飲んでも痛みが完全に取れるわけでもなく、ひたすらストレッチと安静の日々を助けてくれたもの。

それは

Hikakin TV

でございます。

家にいてテレビを観続けると、どうしても電気代が跳ね上がってしまうので、スマホYouTubeを見続けていたときに、おススメで出てきたヒカキンさんの動画をたまたま見たのですが


めっちゃ面白いですやん!


と、どハマりしてしまい、そこからミックスリストで延々とヒカキンさんの動画を見続けてています。

YouTuberってくだらないことをしたり、失言や暴挙をして、ネットで叩かれるってニュースを見る機会が多く、どうせパリピのおふざけね、程度に考えていました。


土下座してお詫びいたします。m(._.)m


ヒカキンさんの動画、確かにくっだらないんですよ(ごめんなさい)。でもめちゃくちゃ楽しいんです。

いろんな商品のことが知れるし、いろんな情報も得ることが出来る。

バカなことをやっているだけでなく、災害の義援金活動の呼びかけをしたり、荒らしや悪質なツイートを信じないように呼びかけたりもしてる。

ヒカキンさんがすごいなーと思うのは、家に黒いあいつ!ミスターGが出ても、コッ◯ローチとかは使わずに、水鉄砲で弱らせて、箱に入れて外に逃がしてあげてるんですよー!

…他の家に出没して、コッ◯ローチ浴びてる可能性はあるけどね…。



最近の動画では、難病の子供達のために、ハチキン君のぬいぐるみを3000個作ってプレゼントしていました。


おー!これは、とても道徳的ではないかーい!


なによりありがたかったのは、ヒカキンさんはどんな時も笑顔でいてくれるってこと。


常に


大丈夫大丈夫!

いけるいける!

オーケーオーケー!


と前向きに語り、身体をはって動画を作っている。

身体はすごく疲れてるんだろうに、こんなに笑顔で前向きなことを言い続けて動画を撮っているヒカキンさんを純粋にリスペクトしています。

これ見てると元気になれるんだよなー。


うつ餅はママキンさんよりの年齢ですが、そんな私でもものすごく楽しく、元気をもらっています。

さすがトップYouTuberだなー。

できることならこの感謝の気持ちを直接ヒカキンさんに伝えたいけど、とても無理なことなので、ブログでつぶやいてみました。


ヒカキンさんありがとうございます!

ほんっとに毎日元気をもらってます!

体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね!心から応援しております!


この感謝の気持ち、ヒカキンさんに届けー!!!!

ヒカキーンTV エブリデイ!!

YouTubeテーマソング

YouTubeテーマソング

  • HIKAKIN & SEIKIN
  • エレクトロニック
  • ¥250