うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

主治医が変わることに怯える

ども。うつ餅です。

今日は定期受診日。

ルリルリと出かけて行き、いざ診察。

お昼の雑踏の中だと発作が出ちゃう以外は調子が良いことと、手の震えもだいぶ治ったことをお話しし、さぁ今日の診察も終わりですかね、と思っていたら

『うつ餅さん。実は僕、7月いっぱいで辞めるんです。』


(΄◉◞౪◟◉`)

はぁ????

きっと私はひょっとこみたいな顔をしていたと思う。

今の病院にかかるようになってから、私は5人くらいの先生と関わった。

うつ餅の条件。

・女性とおじいちゃんの先生がだめ

・つっけんどんな先生がだめ

で、ふるいにふるいをかけて、最初の温厚な先生に出会ってから、かなり良くなったけど、その先生もお辞めになり、怯えたうつ餅を救ってくれたのが今の先生。

雰囲気はコウノドリの主人公の人みたいな感じ(読んだことも見たこともないが)

これにメガネかけて、つぶらな瞳に変えた感じ。(綾野剛さんすまない)

その先生はいつもじっくり話を聞いてくれて、適切な時に適切な薬に調節してくれて、すっごく良くしてくれていたのにぃ…。

。・゜・(ノД`)・゜・。

地味に泣けるわー…。

次の先生との相性が良ければいいけど、主治医ジプシーは不安がたかまるから、なんとかうまくいけばいいなぁ…。

あー。ショック。