うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同時多発テロとうちのむちゅめ

ども。うつ餅です。ただ今私の身体、同時多発テロにあっています。木曜日、脊椎外来で症状を伝え、先生にグニっとされたり、モミモミされたり、上げたり下げたりされ『んー。うつ餅さん、腰と首のヘルニアの可能性が高いですねー』 (΄◉◞౪◟◉`) は?上と下、…

うちの仔は狩りが出来ない

うちのにゃんずは道産子。なので日本人の殆どが嫌いなあいつ!真っ黒なあいつ!G!あいつを知らない。 先程暗がりの台所でまおたんがジーーーーッと佇んでいまして。なんだ?何か悩みでもあるのかい?ちょっとナデナデして一回部屋に戻り、もう一度台所に行…

スミルスチックが凄いという話

ども。うつ餅です。昨日の吉本興業社長の会見、ぶっ通しで観ました。だって動けないんだもん。暇なんだもん。 感想5時間半フルボッコに合うって凄いなぁ…。でも、岡本社長がパキッとスキッと質問に答えていれば、こんな長い会見にならなかったのになぁ、と思…

宮迫さん亮さんの会見をみた

ども。うつ餅です。もはや社会問題にまで発展しているとも言える闇営業問題。私は15時からAbema TVで会見の生配信を観ていました。約2時間半。 とても長い時間、宮迫さんと田村亮さんは、記者から投げかける質問に、ひとつひとつ丁寧に答えていました。 所々…

お金を取り戻すには

ども。うつ餅です。久しぶりの投稿です。首の調子が一進一退を繰り返し、会社にも行けず、派遣契約崖っぷち状態で、さすがにメンタルやられかけてるところでした。なかでも問題は、先日ブログに書いたcooayamao.hatenablog.comB氏の携帯代未払い問題。ようや…

椅子の奪い合い

ども。うつ餅です。 最近まおたんは私の座椅子をベッドと決めたらしい。 あたいのベッドだい! ママちょが座るとすねだす。 こうやって背中をみせて、 なんで寝かせてくれないんですか? アピールをしたりどいてくれませんか? どかないとかまちょのついでに…

医者貧乏

ども。うつ餅です。医者貧乏。それは私のこと(T-T) 今朝、いつものようにS治療院に行き、マッサージをしてもらいました。こういうところでは珍しく無口な職人気質の若者にゴリッゴリに揉まれ、だいぶよくなったなーとルリルリで帰宅。しばらくはテレビを観な…

炭酸水がいいらしい

ども。うつ餅です。昨日治療院でマッサージを受けていた時、隣のベッドでおばちゃんと院長がしていた会話。 おば『身体がねー。どうしてもこわばっちゃってねー。むくみもあるし』院長『家でのストレッチも大事ですよ。そういえばお水はちゃんと飲んでます?…

鬱に整体は効くのではないだろうか

ども。うつ餅です。これはあくまでも私見です。 今週に入ってからずっとS治療院で揉みしだかれ、鍼を打つようになってから気がついたこと。 おや? 鬱の症状が出ていない。 今週ずっと雨だったり曇りだったり、暑かったり寒かったりの連続。こういう時には必…

まお柄ハンドタオル

友達が見つけてプレゼントしてくれたナイスなタオルハンカチ ハチワレ祭りー!!!( ´∀`) して、うちのまおたんにそっくり!! あー。めっちゃ可愛い♡これは大事に使いますっ!

コナン氏の名推理が冴え渡る

ども。うつ餅です。昨日S治療院の帰り、足の付け根が『こくんっ』となった。なんていうんだろう。抜けた感じ?それからずっと右足の感覚がふわふわして、気持ち悪いことこの上ない。今朝治療院に行って、その事をKさんに伝えたところ、彼女の目がキラッと光…

母は静養。娘はそれを許さず

ども。うつ餅です。首の具合が一向に良くならず、会社は今週いっぱいお休みとなった。しかも派遣先からの提案。なんて素晴らしい!(T-T)感涙。うつ餅が住んでいる地域は、悪名名高い総合病院であるK病院が幅を利かせていて、個人病院がとても少ない。整形外…

ロキソニン突入

ども。うつ餅です。昨日整骨院で鍼とマッサージを受けた後、しばらくは調子がよかったものの、夕方になるにつれみるみると具合が悪くなり。首から背中にかけての猛烈な痛み。イブを飲みすぎたからなのか、止まらない下痢(失礼)出るものばかりでわかない食…

あちゅのいる場所

最近あちゅはママちょの枕の隣で寝る。ここはかつてくにゃのお気に入りの場所。そしてあちゅが乗っている小さなマットの中には、くにゃが虹の橋を渡った時におくるみにしてたタオルが入っている。あちゅはくにゃのことをお母さんのように慕っていたので、か…

全身ダメだらけ

ども。うつ餅です。昨日から首から背中にかけての痛みがMAX状態になってしまい、本日も欠勤。会社に電話したら、『派遣会社の人が知らなかったみたいだけど大丈夫?』と言われた。毎回連絡してますがな!( ̄Д ̄)ノ恐らく営業じゃなくて、コーディネーターの娘…

いじけっこ

昨晩のこと。いつも寝ているベッドの場所をあちゅに取られたまおたん。果敢にも交渉にいどむも、 シャーーー!ヾ(*ΦωΦ)/と一蹴される。 あちゅは長女仔くにゃみたいに猫パンチで撃退するわけじゃないのに、まおたんはあちゅのシャーーー!が怖い。結果 ママ…

レビューも信じきれない

ども。うつ餅です。首コリが原因での偏頭痛、吐き気。我流モミモミだけではどうも痛みが治りきらないので、昔買ったEMSを引っ張り出す。あの『貼ってスイッチを押すだけで-○キロ!』的なやつ。まーったく効果がなくて、ずっと放置してたものだ。私の持ってい…

首だった

ども。うつ餅です。頭痛とめまいの原因が判明。首。ネック。前にむち打ち3回やってるし、頚椎のヘルニア持ちだし、ストレートネックな私。以前レントゲンを撮った時、先生に『首、すごいねー。』と言われる有様だった。以来ちょっとしたことで首の具合が悪く…

ドヤ顔

頭が痛いのが一向に治らず、本日も欠勤。派遣先課長から派遣元に『うつ餅さん大丈夫?』との連絡があったと営業から電話。『うつ餅さん。今までにこういうこととか、精神的なことで悩んだりしたことありますか?』との質問にしれっと嘘をつく。いや実は鬱持…

冷房が除湿か

ども。うつ餅です。もー 頭痛薬もなーんも全く効かない状態で朝を迎え、朝ごはんを(といってもソフールと美穀菜)食したら、なかなかの吐き気。今にもマーライオン出没状態。はいノックアウトー。まだ着任して3週目なのに2回目の欠勤。無理して出勤しようと…

気圧が頭を締め付ける

ども。うつ餅です。九州の方では豪雨のせいで、大変なことになっているとか。心よりお見舞い申し上げます。今年も変な天候が続きますな。6月はあんまり雨が降ってなくて、こりゃー今年は空梅雨か?と思っていたら、ここのところの悪天候。洗濯もままならず、…

B氏許すまじ

ども。うつ餅です。今年に入ってから私は怒っている。誰に?彼氏というか『枯れ氏』のB氏にだ。ちなみにB氏の『B』はBAKAのB。枯れとは10年以上前からの友達。当時はリーダーシップがあって、周りを引っ張っていき、時にはともに泣き、時にはバシッと諭すと…

大汗っかき

ども。うつ餅です。このところ四六時中大汗かいてしまうことに悩まされている。歩いているときダラダラ。電車の中でダラダラ。仕事中にダラダラ。とにかくハンカチが手放せない。この症状はいわゆる更年期でいうところの『ホットフラッシュ』ってやつなのか…