うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

全身ダメだらけ

ども。うつ餅です。

昨日から首から背中にかけての痛みがMAX状態になってしまい、本日も欠勤。

会社に電話したら、

『派遣会社の人が知らなかったみたいだけど大丈夫?』

と言われた。

毎回連絡してますがな!( ̄Д ̄)ノ

恐らく営業じゃなくて、コーディネーターの娘っ子だな。余計なこと言いやがって!

…ま、それはともかく。

ご飯も食べられなくなって、身体に震えがきだして、いよいよあかんやつやーん!

と思い、フラフラしながら前にぎっくり腰で見てもらった整骨院に行く。

全身くまなくみてもらったら、足から首までガッタガタだったらしい。

先生曰く

首に来るのは最終段階で、実は足からずーっと上がってくるものなんだよ。

とのこと。

そうね。1ヶ月半も引きこもっててた私が、いきなり満員電車にのって、8時間仕事して、なんてことをしてたらそうなりますわね、と納得。

全身ゴリッゴリやられて、首に鍼を打ってもらったら、かなり楽になりました。

ちょっと具合が変だな、と思ったらさっさと整骨院に行った方が良いな、と反省する。

どうも鬱持ちだと、具合が悪いのはまずメンタル、と思いがちなので安静を心がけてしまう。

でもそうじゃなかったのかもしれないなー。

自律神経の乱れは、身体のいろんな部位の異変から来ることもあるみたいだから、これからはなんかおかしかったら整骨院で診てもらって、それでもおかしかったら鬱悪化、と思うのも1つの手なのかもしれない。

先週から音にも敏感で、テレビもかなり音量を下げて見てたけど、今帰ってテレビをつけたら普通の音量にしても脳に響くみたいな感じはなくなってた。

これは新たな発見。

昨日までは8月のa-nation にも行けないんじゃないか?くらい弱ってたけど、行ける気がしてきた!

鬱持ちであることに固執しないで、多角的にモノを見たほうがいいな、と気付かされた午前10時。

鬱持ちうつ餅、まだまだいけます。