うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

母は静養。娘はそれを許さず

ども。うつ餅です。

首の具合が一向に良くならず、会社は今週いっぱいお休みとなった。しかも派遣先からの提案。

なんて素晴らしい!(T-T)感涙。

うつ餅が住んでいる地域は、悪名名高い総合病院であるK病院が幅を利かせていて、個人病院がとても少ない。

整形外科なんてほぼ皆無。

じゃあK病院に行くしかないんじゃね?

とも思うのだが、そこは看護師さんやスタッフはとてもいい方々なのに、お医者さんがどの科でも、『昭和の先生様ヅラ』のようなビッチばかりなので、診てもらった後にものすごく嫌な気分になる。

2時間半も待ってんだぞ!こっちゃーよー!!!

そういう事もあり、うちの周りには整骨院や整体が尋常じゃない数存在しており。

その中でも近所のS治療院は地元のおじちゃんおばちゃんにもウケがよく、これまた『昭和の下町か?』ってくらいに和気あいあいとした雰囲気。

そこに今週毎日通い、マッサージと鍼を打ってもらっておりやす。

身体がゴッチゴチになってるらしいのと、昔の頚椎ヘルニアが神経触っちゃってるらしいので、すぐにはよくなりそうもないらしい。仕方ないな。のんびりやろう。

首に負荷をかけると痛くなるし、めまいもあるので寝ていることが多い今日この頃。

ママちょは少しでも安静にしていたいのに


おやすみ、なんですよね…。かまちょしてください。

とかまちょ1号のあちゅが腕を独占している上に、

もう1つあるおててで撫でてくれないと、ずっと鳴き続けますよ

と恫喝とも取れる訴えをえんえんとされる。

まおたんはおとなしく…。

ない。

『うんちょすでたぁー!!』

と部屋を駆け回り、フィニッシュはママちょの腹の上にダイブ。

ちょっと体を起こしていると

テーブル下からスマッシュアタック。

常に

ヘイ!カモーンカモーン!

と尻尾をブルブルさせながら闘いをしかけてくる。過激派かまちょ2号。

いやさ。

だからさ。

静養したいんだってさ…。

母という生き物は、健康でないといけないのですね。わかりました。ママちょが悪いんです。。

これは、静養と言えるのだろうか?