うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31の体調 なんでも体操だ!

ども!うつ餅です! 前にも書きましたが、出勤の際はなるべくヒールのある靴を履くようにしています。 これ、ほんとに全身運動になる。 なにせヒールで立ち続けることに、まず腹筋を使うし、歩くには太ももとふくらはぎをいいバランスで使わないとひょっこり…

きゃー!ありがとうございます!

はてなブログのお知らせの欄に、 『うつ餅さんのブログが言及されました』 とあったので、 げ、何か悪い事かいて追放?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 と思ったら、 読者増加数でランキングに入ったそうです。 。・゜・(ノД`)・゜・。 ありがとうございますー! うつ持…

いや、いいんだけどさ

ホカペ、1.5畳なんだけど。 そのに溜まる必要、ある?

10/30の体調 ひー!

今日はいい天気!でも木枯らし1号が吹いたとのことで、風がめっちゃ強かったですね。 気圧の変化で今日は午後に急に動悸がして、頓服服用 乱高下でもダメなもんですね…(T ^ T) でも頓服飲んでからは大ハッスル(ふるぅ!) 帰りに西友に買い出しに行ったらお…

糖質制限にぴったりの朝ごはん

もう夜になりますが、朝ごはんに最適な糖質制限蒸しパンを、ひっさしぶりに作りました。 【糖質制限】おからと大豆粉のレンジパン by mio1114 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが277万品 大豆粉とおからの蒸しパンなんですけど、混ぜる時間を入…

ごぼう茶を飲んでみた

ども!うつ餅です! 最近はやや改善されつつある鉄剤服用に伴うお便秘対策。 Amazonの定期便でこのごぼう茶を飲んでます。 国産の手作り ごぼう茶 2g×50包 出版社/メーカー: がばい農園株式会社 メディア: その他 クリック: 17回 この商品を含むブログを見る…

10/28の体調 やっぱりだるおもぉ…

ども!うつ餅です! 私は台風が来る、と言われる3日くらいまえからいつも体調が悪くなります。 気圧の先取りです。 嬉しくないです(T ^ T) でも最低限のことはやりましたよー。 選択して室内干し(故に部屋がうっすら寒い) お手洗いと部屋のお掃除。 ダイソ…

やさしくなれるということ

ども!うつ餅です! 突然ですが、今回は私のパートナーのお話。 付き合って4年になりますが、お互いの住んでいるところが微妙に遠いのと、休日が合わないため、織姫彦星並みに会えていません笑 もう一つ「会わない」理由があります。 彼は自身のことを『武士…

ノイズカット耳栓みっけた!

昨日の記事でノイズの影響について話をしましたが、たまたまスマートニュース スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変えるSmartNews, Inc.ニュース無料 を読んでいたら、上海問屋さんで願ったり叶ったりの商品を見つけました。 ノイズカット耳栓(遮…

10/27の体調 音がおおきーい

ども!うつ餅です! 今日はちょーっと調子が変でした。 仕事をしてるとき、周りのシュレッダーの音や、ガムテを切る音が耳に響くんです。 んで、うわん…とめまい。 これはあれですかね?聴覚過敏ってやつですかね。 調子自体はいいのですが、自律神経が少し…

10/26の体調 あと1日!

ども!うつ餅です! いやぁー。今週もあっという間に過ぎましたねぇ…。 今週は台風のばかやろーのせいで1日お休みをしてしまったし、会議が2回も入っていたこともあってか、正直仕事らしい仕事って今日しかしていない気がします。 遠くまで出かけた会議もあ…

10/25の体調 ありがたやありがたや

今日は定期受診の日だったので早退して病院へ。 定期的に行われるうつ度チェックは正常と出たそうです。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ ひゃっふー! 本当にこのブログを始めてから、うつうつさんもパニパニさんもでなくなってきています。 昨日みたいに不安な気持ち…

ツボにピップエレキバンで対応

ども!うつ餅です! 今日はタクシーを使って遠方の工場まで会議のためおでかけ。 私、車酔いをするのですが、特にタクシーが苦手なんですよね。 なので車酔い対策として、ツボにピップエレキバンを貼って行きました。 車酔い用のツボはここ 乗り物酔いに効く…

10/24の体調 後悔するなら言うなや

ども!うつ餅です! 今日は事業部の会議があって、一日中缶詰め状態でした。 わたし、会議の後いっつもものすごく後悔しちゃうんです。 会議ってのは、その日の議題に対して闊達な議論を交わす場、だと思うので、わからないことがあったら聞くし、おかしいと…

10/23の体調 げきわる

今朝起きた段階でもうダメでしたー。 変な寝汗かいて、途中何回も目が覚めて、時間になっておきだそうとしたらくるくるまわるー。 おまけに喉はヒューヒューいうー 喘息出たの、何年振りだろ。 こんな状態で会社に行っても、下手したら救急車呼ぶことになり…

体調が悪い時はこれかしら

ども!うつ餅です! 朝起きたらめまいがぐるぐる、おまけに軽い喘息もでてしまい、今日はお休み(T ^ T) でも食欲はあるので、お昼はがっつりと、おまけにまるごとバナナとピーセンまで食べちゃって…。 美味しかったからいっか! ということで、お夕飯は軽め…

10/22の体調 だるだるおもおも

どもぉ… うつ餅ですぅ… だるだるです。おもおもです。 低気圧のばかばか!台風のばかばか! …まぁ、そんな中でも投票に行き、食材を仕入れ、かんたんなお掃除をした自分を褒めよう。うんうん。 ※寝心地のいいソファではありません うちの仔達もこんな感じで…

頭痛ーる大活躍

ども!うつ餅です! 先程投票に行って買い物して帰ってきました。 うー…。気圧の下りっぷりパネェ…。 頭痛ーるで見て見たらなるほどねー。 先程市販薬を飲みましたが、体の10トン重りがさらに加算された感じ。 もー。今日は安静です。 頭痛ーるpocke, Inc天…

10-21の体調 なんだかだるおもぉ…

ども! 台風嫌い。台風嫌い。 てか好きな人はいませんね。 もう、気圧が下がると身体に鉛10トンくらいついてんのか?ってくらいだるおもです(泣) このあと天気はどうなるんでしょうねぇ? 月曜には関東に来そうって話だし。東京はちょっと天候が崩れると、…

スーパーガール最高!

ども!うつ餅です! 朝から雨。明日も雨。明後日は台風。 もうじめっじめしてて出かける気にもならないため、録画ドラマを観まくっています(いつもじゃね?)。 今はまっているドラマはスーパーガール SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト> コンプリート・…

会社に青汁がやってきた

うちの会社にはウォーターサーバーの他に、緑茶、紅茶などが飲める給茶器もあるのですが、今週から新たにえがおの青汁がセットされるようになりました。 (^-^) えがおの青汁 3.5g×31袋 出版社/メーカー: えがお メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含…

10/20の体調 気づく

ども!うつ餅です! 今日気づいたことがあります。 私のHSP性質にはもうひとつの困ったちゃんがいることに。 その名は おせっかいちゃん 私は疑問をそのままにしておくのが嫌いなたちで、すぐにぐぐっちゃいます。だから昔から おばあちゃんの知恵袋 と周り…

三女仔風邪をひく

うちのまおちゃん。 1番おてんばさんなのに、1番体が弱いです。 慢性鼻炎持ちで常にくしゃみ、鼻水さんなのですが、この2.3日で急に寒くなったので、どうやら風邪をひいたようです。 咳もしてるし、あおっぱな垂らしてるし。 本当なら病院へ!となるのでしょ…

10/19の体調 よーそろー!

ども!うつ餅です! 寒いです!何を着たらいいのかわからんちんです! 今日はようやく仕事らしい仕事をしました。 しかも得意分野! 上司の助言もあってやりだしたことですが、同僚も私の意見をちゃんと聞いてくれ、とても有意義な時間。 まだHSPアンテナが…

10/18の体調 きこえる!きこえるのー!

もー。HSPアンテナのおかげ様で、いつもよりも周りの声が大きく聞こえます。 HSP性質の一つに『孤独が好き』というものがありますが、私の場合ちょっと違うのかもしれないな、と最近思います。 1人でいる方が楽です。 会話をしなくてもいいし、好きなことを…

HSP対策!

ども!うつ餅です! このところ、周期的なものでのHSP指数が上がってきており、いろんなものを見聞きしてしまっています。 会社での対策はまだ模索中ですが、通勤の対策としてあらたな武器を購入 ELEGIANT 高音質Bluetoothヘッドセット 無線 ワイヤレスヘッ…

10/17の体調 むーん…

相変わらずお仕事はひまですー。 最近はホルモンバランスが悪く、イライラと甘いものがマッシャーに食べたいという衝動に勝てません。 こういう時はHSPアンテナがバンバン働くんですよね。 だからかなー。ちょっと疲れてます。 こういう時って仕事場では困り…

参鶏湯アレンジ

急に寒くなってきた今週。 周りでは風邪をひいている人が増えてきました。 私も今日はポカポカご飯を作りましたよ セブンの参鶏湯あんどサラダチキンなっしー! それに西友で買ってきたパッキンできる木綿豆腐です。 ほんとは前のようにサラダチキンを割いて…

10/16の体調 そんなに怖がらなくてもー

月曜です。 本来なら1週間のうちでもまぁまぁ忙しい日。 なのにー なーぜー♪ ひま。ひまなの? 今の上司ですが、奥様がパニック障害をお持ちの方だから、というのもあるのでしょうが、私にどの程度仕事を割り振ったらいいか考えすぎているような気がします……

SFとスペースオペラの違い?

ども!うつ餅です! 突然ですが、そして今更ですが、銀河英雄伝説を読んで観ています。 銀河英雄伝説1 黎明篇 (らいとすたっふ文庫) 作者: 田中芳樹 出版社/メーカー: らいとすたっふ 発売日: 2014/09/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を…