うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30の体調 薄曇り

今日はお天気が良くなると聞いたんですが、なんかはっきりしない1日でした。朝からお掃除、オークションの配送とパタパタしてましたが、やっぱり久々の復職の疲れもあり、ちょいとだるだる。今日の頭痛ーる気圧は問題なし。 別にウツウツもしてないし、変に…

買い物だって在宅ワークになるのね

基本インドアな私はいろんなものをネットで買います。前にネットニュースで見たんですけど、ネットショッピングでお金がバックされるものもあるよん、と。へ? なんですと?調べましたところ、アフィリエイトサイトの『セルフバック』というものを活用すると…

コーヒーもセブンだ!

セブンイレブンをはじめとするコンビニコーヒーが出来てから、スタバやタリーズからすっかり足が遠のいてしまったうつ餅です。特に私はセブンイレブンのコーヒーが好き。 苦味と香りのバランスが1番いいんですよね(^-^)でもわざわざカップのを買いに行くのも…

合う靴がなーい!

おはようございます!うつ餅です!昨日足指について色々考察いたしましたが、最大の難点は私の足に合う靴がない!(T ^ T)ということなのです。なにせ足のサイズは22センチ。 最近は皆さん足が大きくなっているらしく、このサイズの靴って、ほんとぉーーーー…

9/29の体調 ぴかぴか快晴

ども!うつ餅です!今週のお仕事、無事終了いたしました!ぱちぱちいやー、復職前日まではどうなるかと思ったんですけど、いざ戻ってみるといろんな気づきがありました。1番大きい気づきは『敏感アンテナの使い方がちょっとわかってきた』です。 聞こえてて…

音無しも大切

最近はそうでもないんですが、うつが再発してしばらくの期間、うちでは朝のZIP以外はテレビをつけていませんでした。もちろん音楽も。まさに無音。といっても東京の狭いアパート住まいですから、生活音は聞こえますけどね。音がなくなるって、この病気と性質…

つま先歩きについても少し考えてみた。

毛先がついた 『つま先に重心を置いたらいいんじゃね?』 問題これについても少し考えながら帰途に着きました。つま先の方に意識を向けてあるくと、腰が痛くなりました。なんでー?と思い、さらに背筋を伸ばすとあら不思議。お腹にすごく力が入ります。これ…

つま先であるく!

おはようございます!うつ餅です!今日はぴかぴかのいいお天気! なので気持ちも軽やかにスカートはいて、久しぶりにパンプスで出勤です(^-^)私、パンプス苦手なんです。 身長158センチに対して、22センチ弱の足のサイズなので、そもそもバランスが悪いし、…

お家でヨガレッスンが受けられるですと?

ども!うつ餅です。ヨガにはずっと興味があって、前にご紹介したずぼらヨガ自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ作者: 崎田ミナ,福永伴子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2017/01/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見るに…

9/28の体調 まずまず晴れ

今日も体調は安定(^-^)やっぱりブログを書くっていいなぁと思います。 前は日記帳でつけてたけど、文字を書くのって結構決意が必要だなぁと思います。 ノートに向かって、自分に何があったか思い出して、おりゃー!と書くんだけど、なんか綺麗な言葉を書こう…

しいたけ占い

こんばんは!うつ餅です! 今日も一日お疲れ様でしたー。明日働けばお休みだーというかたもいらっしゃいますよね。 あと1日がんばりましょー ^_^さて。 しいたけ占いってご存知です?しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL毎週更新するんですけど、これが気持ち…

猫柄リュック?

おはようございます!うつ餅です!朝の準備をしていたら、あらら?リュックがネゴ柄に?まおたん、どきなさい…

目標!ライブにいくんだい!!!

ども。うつ餅です。わたくし、東方神起をこよなく愛しております。あ。前にも書きましたね。再発する前は良かったなぁ…。 札幌、福岡を除いてほとんどのライブ行ったし。兵役前のラストライブはもう、歴史に残るほど感動的で、一体感のあるものでした。その…

9/27の体調 まずまず晴れ

朝から人身事故で、ギューギューの電車に乗った割には、自分のシェルターにうまく逃げ込むことができ、問題なく会社まで行けました。今日の頭痛ーる かなーり気圧が下がってますね。 今日は初日ということもあり、頓服を飲んで出かけたからなのか、鉄剤な効…

初日しゅーりょー

ドキドキの復職初日でしたが、とても和やかに終えることができました。前の部署の人たちもみんな「おかえりー!」って迎えてくれたり、新しい部署の人たちも「お!きたなー!」と優しく迎えてくれました。もともとうちの会社の人たちってびっくりするくらい…

あーあーあー…

おはようございます…うつ餅です。今日から復職なんですが。大変ありがたいことにいつも乗る電車が人身事故で遅れており、激混みの中書いてます。あー。RPGでいっちゃん最初にボスキャラきたんじゃね?状態…。もー!ばかばかー!(`・ω・´)でも、HSPに負けな…

受診日のご褒美

日々ゆったりめの糖質制限を行なっているうつ餅ですが、病院へ行った日だけはご褒美食を夕飯にしております。それがこれ崎陽軒のシウマイ弁当!!!(//∇//)小さい頃から、この崎陽軒のシウマイが大好きで、逆に高級中華などで出る焼売、あまり食べられません…

9/26の体調 ほぼ晴れ

今日は朝から受診前に、お洗濯とお布団干しをし、電車に乗って病院へ。今日の頭痛ーる やや注意ってなっていたけど、めまいなんかは起きませんでした。いいんじゃなぁーい?今日から養命酒は朝飲むことにしました。 前からアルコールを体に入れる方が眠れな…

プルームテックを小粋に味わう

ども!うつ餅です!今日病院の帰りに、プルームテックの販売店に寄って、こんなものを購入マウスピースなっしーなプルームテックをすうと、どうしてもカートリッジの金属部分に口があたって気持ち悪かったんです。 やっぱり同じことを思う方もおられるようで…

ブログの効果

今日は病院受診。 またもや音楽なしで、電車も乗れた。雑踏も歩けた。 よしよし!!!担当医の先生にブログを始めている事、鉄剤を飲み始めたことを始めたとお話ししたら、とても努力してますねー ^_^と褒められました。てへ。無事復職のOKももらえました。…

9/25の体調 まあまあ晴れ

今日はお給料日と、あれやこれやの振込日だったためおでかけ。お給料は、控除金額を引いた手取りが泣きたくなるほどの額だったので、明日の受診日に忘れずに傷病手当金の申請をしなくちゃ(T ^ T)だいぶ人混みの中にいても大丈夫になり、今日お昼時のファミレ…

加熱式たばこの使用感

タバコを吸われない方は無視してください。先週金曜にプルームテックを購入し、一箱吸い終わりましたので、感想をば。まず、箱の中にはこのようなカートリッジと、カプセルが入ってるなっしー。カートリッジにはリキッドが、カプセルにはタバコ葉が入ってお…

まだまだ負けないお洋服買取大作戦!

ZOZOTOWNの買取サービスであえなく玉砕したうつ餅です。だが!やはりいらない服は、いらないのー!ということで、またもやGoogle先生のお力を拝借することにしました。1番評判が良かったのはここ ブランディア地上波を見ないのでわかりませんが、CMでも有名…

なんということでしょう!!

さきほど、メルカリ出品でしくじったー。という話をアップしましたが、その後購入者様から 「ひょっとして、赤字になっちゃいませんか?利益が出るように一回キャンセルしますよ」 とのご提案をいただきました。 くー!!!!なけるー!!!!! 。・゜・(ノ…

メルカリ 失敗してもぉたぁー泣

おはようございます…うつ餅ですぅ…(T ^ T)もう読まなくなったコミックのほぼ全巻セットを一度ヤフオクに出したのですが、落札者から全く連絡が来なくなったため、取引をなかったことにし、メルカリに出すことにしました。無事購入者もきまり、よっしゃー!と…

9/24の体調 晴れときどきくもり

今日はさわやかな朝だったのに、雨が降りそうな雲もでたりして、なんとなくはっきりしませんでした。今日の頭痛ーる明日は下がるんかーい!私の今日の体調ですが、まあまあ良好。 でも水曜から復職するんだなーと思ったら、ちょっと緊張しだしてきました。 …

お洋服 オークション vs 買取

今週水曜日から復職が決まったうつ餅です。明日、お給料日ですが、大した金額じゃないなぁ…。 うち、15日締めの25日払いなんです。だから、半月分はおそらく入ってるだろうけど、そこから税金引いたら…泣いてまうやろ…。復職期間にちまちまちまちま断捨離と…

エメリッヒ版ゴジラを久々に

こんにちは!うつ餅です!今日は暑くもなーく寒くもなーく、いいお日和なので、洗濯と掃除をちゃちゃっとすませ、久しぶりにHDに録っておいたエメリッヒ版GODZILLAを観ました。GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/07/16メデ…

9/23の体調 くもり

昨日から東京はすごい雨。 今日の午前中には止みましたけど、とても涼しくて、ドヨーンとした1日でした。頭痛ーるによると昨日の夜間はかなり気圧が下がったんですね。 それと気温の変化でか、身体のだるさが続きました。今日は身体の節々もコリコリだったの…

そしてまた目覚めたら

寝たまんまヨガかけたまんますっかり寝ちゃって、子供達の遊ぶ声で目が覚めた。ふとベッドから下を見たら くぅー!!!!! くっそかわいいー!!!…親バカ2連発ですね。 でもあーちゃんは写真が嫌いで、すぐにどっかに消えてしまうため、とても貴重な一枚で…