うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

音無しも大切

最近はそうでもないんですが、うつが再発してしばらくの期間、うちでは朝のZIP以外はテレビをつけていませんでした。もちろん音楽も。

まさに無音。

といっても東京の狭いアパート住まいですから、生活音は聞こえますけどね。

音がなくなるって、この病気と性質には気持ちがいいんだなーと思いました。頭がからっぽになれるんですよ。

無音だと余計になんかいろんなことを考えてしまうのかな?と思ってたけど、無音の方がむしろなーんも考えません。

ぼーーーーーーーーー

今では英語が少しでも聞き取れるように、と海外ドラマを録り溜めているので、何時間かはテレビを見ますが、まるっきり何にもない日は必ず無音の時間を作ります。

ぼーーーーーーーーー

大事。

これが今の私の最大のいやしかなぁ…。