うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30の体調 筋肉痛が今更!

ども!うつ餅です!…月曜にライブが終わって、今日筋肉痛…いろんな意味で泣けるわー(T ^ T)でも夢のような3日間を振り返って、改めて私の病状についてわかったことがあります。東京ドームなんつー巨大な箱に埋められたヒトヒトヒト…。 でも、3日目には頓服な…

11/29の体調 HSPは休日にやってくる

今日の体調の話じゃないじゃん!てへ。最近会社ではかなり体調が良いので、インフルと思われる症状が現れた土曜日の気づきを回想。その日は友人とマイティーソーを観に行ったんですけど、久しぶりにHSPアンテナが全開になって、それでもクタクタになってまし…

海外のチケット代行はツライよ

ども!うつ餅です!これは会社の人の話。 うちの会社は毎年研修として、選抜された社員をアメリカでの1週間研修がございます。今年うちの部署から2名選抜され、この間帰ってきたのですが、フリーの日に2人で向こうのバスケの試合を観ようということになり、…

11/27の体調 音楽は人を強くする

ども!うつ餅です!昨日で東方神起さんの東京ドームでのライブが終わりました。素敵なことに1.2日目ともにアリーナ。8センチヒールを履いて、3時間半ほぼ立ちっぱなしでキャーキャーふぁーふぁーしてました。もちろん頓服は服用。頓服の副作用もあって、月曜…

ライブ参戦の体力維持

ども!うつ餅です!昨日は2年半ぶりのライブでものすごーく体力を使った気分。 アーティストさんたちは1回のライブで5キロくらい痩せるそうですし、今回の東方神起のライブはバラードもあるけど、どちらかというとダンサブルな曲が多いから、もっと体力を使…

11/15の体調 5万人に埋もれた日 1

ども!うつ餅です!今日は東方神起さんのライブに行ってまいりましたー(^-^)久しぶりに東方神起ファンで作ったグループのみんなとも会い、わたしが再発のきっかけになってしまった新大久保で食事をし、会場に行って発券されたチケットをみたらなんとアリーナ…

ものすごく久しぶり

ども!うつ餅です!すごーくブログをお休みしちゃってました。先週末から頭痛と寒気、関節痛に悩まされ、会社欠勤状態(T ^ T) 特に節々の痛みがひどくって、寝るのも困難なほどでした。熱はそんなにでなかったんですけど、多分インフルかなーと。会社命令で…

フッテージを観た

ども!うつ餅です!うちの会社はボーナスが11月。 ずっと派遣社員をしてたから、ボーナスなんて何年ぶりだろう(//∇//) 勢いで前から欲しかったAmazonのfire stick買っちゃいました。Fire TV Stick (New モデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/04/06メ…

11/17の体調 快挙!

ども!うつ餅です!今日は会社の創立20周年アンド店舗表彰のパーティーがありました。この催しは毎年やっているんですが、店舗スタッフと本社社員が集まるので100名を越す結構な催し。 去年は頓服を飲んで参加したのですが、今年は!なんと!頓服なしで参加…

11/16の体調 ライブに向け、仕込んでいく

ども!うつ餅です!東方神起のライブまであと1週間となり、心身ともに仕込みをかけています!心理面においてはとにかく『集中を心がける』いわゆる流行りのマインドフルネスってやつですかね? HSPアンテナをなるべく出さないよう、鼻歌攻撃を続け、だいぶ物…

11/15の体調 人のふり見て

ども!うつ餅です!今朝パートナーとの事をブログにアップしましたが、そのあとより深いところまで考えて見ました。私が思う不安や憤りって、つまるところその人に対してというよりその人を通して私をみているのではないかしら?と。○○って思ってるかもしれ…

自分の話ばかりをする人

ども!うつ餅です!うちのパートナーもそうなんですけど、2人きり、もしくは複数で話をしてある時に、なぜか自分の話に持っていって熱弁する人っていますよね。 あれってなんなのかなぁ…、とふと思いました。特にうちのパートナー。会っているとひっきりなし…

11/14の体調 気圧のばーかばーか

ども!うつ餅です!過去への執着は少し薄れてきました。あーよかったよかった。でも今日も午後にめまいが始まって、頭痛ーるさんみたら警戒状態になっていたのでまたもや頓服のお世話に。もう、お天道様にはかないません。 ばーかばーかまぁ、頓服飲んだら落…

11-13の体調 今日もなんだかいけてない

ども!うつ餅です!今日の帰り、階段を登ったらくらっとめまいがしたので、症状悪化か?と思ったら気圧が下がって雨が降り出してました。あー。身体は正直。機構に左右されそうな時は、ツボを押さえておいた方がいいですね。今日はえいふう、というツボにピ…

11/12の体調 今日はなんだかいけてない

ども!うつ餅です!最初は明るく言ってみました!…今日はいけてないです。 先程ブログにアップした昔のことが蘇ったからでしょう。 1日くよくよ、モヤモヤモードでした。ま、こんな日もあります。まだ完全に自分と向き合いきれてなくて、突然飛び込んできた…

警察、ねぇ…

ども。うつ餅です。今日は日曜。普通はお休みの日。なのにー。なーぜー。 向かいは工事をしているのー?今日も外にお洗濯物が出せず部屋の中。若干おこです。という話をパートナーにLINEしたところ、警察呼べ。住民の安息無視だ。それができないなら文句を言…

ブレアウィッチを観た

ども!うつ餅です!TSUTAYAカードの期限がきれそうだったので、更新ついでに久しぶりにDVDを借りました。私はホラー映画一択なんですけど、最近うちの近所のTSUTAYAはあまりホラーを置いてなくって困ります。そんな中、ブレアウィッチプロジェクトの正統な続…

11/11の体調 無駄にあがる

今日からライブツアーが始まった、ということで、むだにアゲアゲのうつ餅です!こういうポジティブになれる何かがあるっていいですね(^-^) まず明日を考えることができる。 そのためにどう動こうかと考えられる。 実行に移そうという励みになる。なにせ東京…

むちゅめ達憤る

くーにゃんです。あちゅです。せっかくおかあさんがずっとおうちにいるのに、おそとでがーがーどんどんしててこわくてごはんをげーげーします。おこです。ども!おかあさんうつ餅です。家の向かいに築50年は経過していそうなすごーい古風なアパートがあった…

ライブツアー、始まる!

ども!うつ餅です!…2年半お待ちしてようやく始まりました東方神起5大ドームツアー!(T ^ T)初日は私の第二の故郷札幌ドームあー。久しぶりのレッドオーシャン…。壮観です。本当は札ド行きたかったんですけど、まだパニパニさんが安定してないから、長距離の…

11/10の体調 鼻歌を歌おう

ども!うつ餅です! 昨日はなんだか疲れてしまって、初めて投稿なしでした。 やっぱパニパニさんが出た影響でしょうかね。 今日気づいたこと。 鼻歌を歌うと、全くの無心でいられる! 昨日から無意識に仕事中鼻歌を口ずさんでいたんです。 なにせ大好き東方…

11/8の体調 頑張ったんじゃないだろうか

今日は思わぬところでパニパニさんに襲来され、いつもならこのまま家に帰って仕事お休みー、となっていたところが、お昼を食べて少しゆっくりしたら気分も治ったので仕事もこなして帰ってまいりました ♪(´ε` ) これは自分としては快挙。 今まではある意味病…

パニパニさんが!

ども!うつ餅です! 今日は区役所に用事があったのでついでに定期受診も午前中に変更。 すたこらと用事を済ませ、クリニックへの階段を上がったところで、受付で倒れている人を見てしまい、パニパニさん発動…(T ^ T) 慌てて頓服飲んで、少し待合室で休んで、…

同病者として思ふ。パニック障害でシングルマザー

今日スマートニュースをだらだらと読んでいたらこんな記事が。 yui、ブログで離婚を正式発表 結婚から2年 まぁ、この方のことはほとんど知らないし、歌も聞いたことがないのですが、唯一何年か前にパニック障害であることを公にしたことを覚えていたので。 y…

11/7の体調 (ΦωΦ)

ども!うつ餅です!最近は私の体調より、うちの3にゃん娘達の体調が気がかり。 この気候の乱高下で三女仔まおちゃんは風邪を引いてるし、他の仔達もあまりご飯を食べません。そっちの方が心配。でも季節の変わり目って人間も体調が悪くなりますよね。私もこ…

バナナはアリかなしか

ゆるめの糖質制限中のうつ餅です。江部先生の本をかなり熟読しているのですが、その本には一切の果物はNGとあります。だけど、よく調べるとバナナは小さいもの1本なら糖質は20グラム程度。これなら糖質制限の間食として食べてもそんなにもんどいないんじゃな…

11/6の体調 やっぱりだるおも

ども!うつ餅です!三連休、ずーっとだらだらしなかったのは、再発して以来初めてだったので、今日はやっぱりダルダルでした(T ^ T)土曜に頓服飲んだしなー。 頓服は効くんですけど、翌日にアップからのダウンがきつくていけません。 もともと体力がないから…

11/5の体調 ゆったりゆたゆた

今日はようやく1日だらだら。とはいえお洗濯しーの、片付けものしーの、朝ごはんの糖質制限パン作りーので、パタパタはしてたんですけど。さっきお風呂に入っていた時、ちょっとだけお仕事スイッチがはいり、そしたら金曜にあった嫌なことがパンっ!と蘇って…

ネコ(ΦωΦ)をダメにする

ホカペ。 冬が近づいてきましたなぁ…

スマホの保険は別に申し込めるらしいぞ

ども!うつ餅です! 昨日晴れてiPhoneXをゲットしたわけですが、Appleの保険や、通信会社の保険って高いなーと思っており。 そこでうちのパートナーさんが色々探してこんなんみつけました。 ホーム | モバイル保険 モバイル保険ってーものが、すでにできてた…