うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/12の体調 今日はなんだかいけてない

ども!うつ餅です!

最初は明るく言ってみました!

…今日はいけてないです。
先程ブログにアップした昔のことが蘇ったからでしょう。
1日くよくよ、モヤモヤモードでした。

ま、こんな日もあります。

まだ完全に自分と向き合いきれてなくて、突然飛び込んできた過去と衝突してしまう。
この「衝突」という衝動がネガティブな方向に自分を持っていくんだなあ、と思いました。

でもこれも自分。
そうなる自分がいるっていうことを受容することも大切。

先程パートナーには、色々あって警察ってワードはわたしにはまだ無理だから、この話は終わりにしようね、とLINEしました。こういうことも隠さずに相手に言えないと、喧嘩のタネになったりモヤモヤの原因にもなると思って。
それを相手がどう受け取るかはその人次第ですから、あとはお任せです。

ちょっと気分が落ちたので、
先程頓服を飲みました。
すぐ薬に手を出すー!なんていう人がいるかもしれないけど、しんどい時には借りた方が何倍も楽だし、明日からまたお仕事が始まりますしね。上手くお付き合いする今の最善策をとらないと。

この病気になって、いろんなことがガラッとかわっちゃって、最初は戸惑ったり、怒ったり、抗ったりしてみましたけど、1番大事なのは受け入れて、抱きしめてあげることなんだな、と思います。

今日はいけてなくても、明日はアゲアゲな1日になるかもしれない。明後日なのかもしれない。
それでもいいです。
そんな自分を受け入れて抱きしめてあげます。

■今日の学び■
あしーたがあるーさ明日がある
絶対明日は来る。