うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

1/4の体調 モヤモヤの原因がわかった!

ども!うつ餅です!

今日から仕事始め。
でも会社自体がまだ始まってないところも多く、電車もかなり空いてました。いつもこんなんだとありがたいのになー。

昨日のモヤモヤの原因。
パートナーとの関係かと思ってたんですけど、それともちょっと違ってたみたいです。

昨日スターウォーズを観に行ったと報告しましたが、うちのパートナーは大のスターウォーズファン。私は彼の影響で観出したけど、そこまでのめり込んでいないんです。
だから映画自体も

『なっげ…』

と思いながら観てたし、カイロ・レンの唇が気持ち悪いなーとか、レイちゃん太ったなーとか、ストーリーとは全然関係ないところに気が行っちゃって。
それに肝心のストーリーも私のようなライトユーザーには、

え?おかしくね?

と思うところもあり、それを一緒に見に行った人と共有できず、下手なこと言って彼がムキー!となったら困るから、物凄く会話に気をつけてたのでモヤモヤしてたんですよね。

今日会社で、同僚とスターウォーズの話題になり、私と同じライトユーザーが、私と同じようなところで

え?おかしくね?

と思ってたことを共有できて、もんのすごぉーーーーーくスッキリしました(^-^)

やっぱり映画は片方がもんの凄いファンと行くもんじゃないな、と痛感。
次回からはスターウォーズは別の人と一緒に行ってもらいましょう(笑)

あー、すっきりしたー!