うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

副鼻腔炎がー

ども!うつ餅です!

ようやくSHINeeのショックなニュースから立ち直りかけてきた今日このごろ。

今朝目が覚めたらいきなりのくしゃみ、鼻水、鼻詰まり。
あれ?風邪かしら?頭痛もするし。

と思い、頭痛薬と小青竜湯を飲んで出勤したものの、いつまでたっても症状が良くならず。しかも鼻の横に痛みが出てきたので

あー。これは副鼻腔炎だなー。

と思って、近くのドラッグストアに駆け込んで、副鼻腔炎用のお薬を飲んだのですが、それでも痛みが止まず。夕方には目が下から圧迫されるような痛みが出てきたため、会社を中抜けして耳鼻科へ行ってきました。

そして検査をしたところ、鼻の奥の炎症がひどくて塞がってしまい、膿を出すことができないため、膿が溜まって目を圧迫していると。

はぁー?そんなことがぁー??

抗生物質に、痛み止め。網を出すお薬に点鼻薬と、盛りだくさんのお薬を貰いました(T ^ T)

おまけに目の下が痛んでるうちは冷やしてねー、と言われたので、子供用の熱さまシートを半分に切って鼻の横にぴたっとな。

マスクで隠して帰りましたが、途中何度か水を飲むためにマスクを下げたら、電車で座っていたサラリーマンに二度見されました。

ですよねー…。
完全にDV被害受けてる人状態ですもんねー。

年末なのに泣けるわー…

明日はイベントヘルプに行かなくてはいけないのですが、目を圧迫されてコンタクトがつらいので、メガネ+熱さまシート+マスクで参加かなー…。

泣けるわー…。

明日の朝には劇的に治っていて欲しいですー