うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/30の体調 筋肉痛が今更!

ども!うつ餅です!

…月曜にライブが終わって、今日筋肉痛…

いろんな意味で泣けるわー(T ^ T)

でも夢のような3日間を振り返って、改めて私の病状についてわかったことがあります。

東京ドームなんつー巨大な箱に埋められたヒトヒトヒト…。
でも、3日目には頓服なしでいられたんですよね。と、いうことは、多分1.2日目も頓服なしで大丈夫だった気がします。

なぜか?

答え:人がいっぱいいるっていうことが予期できたから。

初日にライブが始まる前、友達と新大久保でランチをしたんです。

最初は頓服なしでも全然平気だったんですけど、ご飯を食べてる間にお店の中にたくさん人が入ってきて、待ちの列までできているのをみたら

あ。だめだ。

となり頓服服用。

なぜなら、こんなに混むということが予期できなかったから。

前に先生にも言われましたが、私は
『予期できないこと』
にとても敏感に反応して不安障害がでてしまうようです。

むーん。かんがえてみたら、これは昔からだなぁ…。

これを取り去るのは難しいかもしれませんね。でも、少しずつ慣らしていくことは出来るんじゃないかしら?と思います。
今年に入ってから、あまり外出をしていないので、予期しないことに触れていないんですよ。
なので、体調の良さそうな日は少しでも外に出て、音楽で周りを遮断しないで、てぽてぽ歩いてみようと思います。

原因がわかれば、対処もできる?か、な?


しかし、身体がいてー…

■今日の学び■
わかったことは、検証してみよう!