うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/27の体調 音楽は人を強くする

ども!うつ餅です!

昨日で東方神起さんの東京ドームでのライブが終わりました。

素敵なことに1.2日目ともにアリーナ。

8センチヒールを履いて、3時間半ほぼ立ちっぱなしでキャーキャーふぁーふぁーしてました。もちろん頓服は服用。

頓服の副作用もあって、月曜はさすがに朝起き上がることができずに、うちのニャンズが病気になったと嘘をつき[むちゅめよ、すまん)お休みをとってお昼まで爆睡。
3日目は着席指定だったので、1番上の席から友達と呑気に座りながらの観戦でした。

頓服無しで!

うきゅきゅ❤️

やっぱりかくじつに良くなってますー。

この3日間で、とてもいい気持ちと、暖かさと、克服することを教えてもらいました。

彼らは外国人。
他のアーティストなら通訳がついてMCをやったりしますが、東方神起さんはJ-POPでデビューをしたので、どの番組に出ても、絶対に日本語で話します。
今回のMCでも全部日本語で、やや拙いながらも一生懸命この2年間に何を思い、今このステージに帰って来たのか、ということを話してくれました。
言葉の壁
人種の壁
年月の壁
体力の壁

彼らにはたくさんの壁があったのに、それを克服して、または克服しようと懸命に努力をしてここまできました。

そして

まだ僕たちは努力がたりない。もっともっと頑張って、みんなが応援してくれる限りは一生懸命努力する。みんなを守っていくから、みんなも僕たちを守ってね。

そんなことを言うんです。

もーねー…

守りますよ。守り続けますよ。

2年半ぶりにあっという間にライブをしたとに、前よりも格段に上手くなった歌とダンス。しかもほとんど生歌。
そんなに頑張って私たちを楽しませてくれようとしてる彼らを見捨てられません。

おばちゃん、できる限り、2人を守ります。

彼らの歌は私たちを強くする。
私たちがいることで、彼らは強くなる。

クサイ言い方ですけど、それが絆っていうものなんでしょうね。

ほんと、年下にこんなにいろんなことを教えてもらうなんて。頭が下がります。

私は今回のツアーはこれで終わっちゃったけど、またいつか会える日までには遠征もできるほど回復していたいなーと思ったうつ餅でした。

■今日の学び■
心から尊敬できる人がいるのは目標になる
心から感動できる歌があれば、明日も生きていこうと思える