うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おー。痩せてた。

ども。うつ餅です。振動さんの効果を昨日綴ったところで、今朝体重計に乗ってみた。体重2.8キロ減体脂肪4%減おー!痩せてたー。でもデブの3キロ減は割合的にいったらそんなでもないから、きゃっきゃしていいのかどうかは微妙…。でも体脂肪が減ったのは素直に…

振動マシーンがわかってきた

振動さんがうちに来て14日。まいに毎日10分プログラムを1〜2回乗っている。最初はどうしていいのかわからなかったけど、だいぶ使い方がわかってきた。振動に合わせてのっている間に腰ひねり100回スクワット20回前屈10回腕を上げたり肩を回したりを随時を1セ…

主治医が変わることに怯える

ども。うつ餅です。今日は定期受診日。ルリルリと出かけて行き、いざ診察。お昼の雑踏の中だと発作が出ちゃう以外は調子が良いことと、手の震えもだいぶ治ったことをお話しし、さぁ今日の診察も終わりですかね、と思っていたら『うつ餅さん。実は僕、7月いっ…

へ。

ある日のあややちゃん 右手だけ伸ばしてへになっている。中途半端なくつろぎ方だなー。そんなあちゅは劇画顔。昭和顔だなー。萌え。

HSPアンテナに引っかかる声

ども。うつ餅です。HSPアンテナに引っかかりやすい声というものを発見。新しく入った会社はとにかく1フロアがだだっ広い。故に人も多い。 そんな中でも気になる声とそうじゃない声がある事に気付き。なーにか?答え自己主張の激しい声よくいるでしょー。忙し…

パニックになる場所

ども。うつ餅です。今日気がついた。パニック発作が起きる場所。私は電車ん中では発作は起きない。映画を観に行くのも平気。東方神起のライブでドームに行くのもほほいのほい。でもお昼を食べる場所、レストランとか社食とかで発作が起きてるくさい。今日会…

双方歩み寄り

お風呂から上がったら小さな奇跡あちゅとまおたんがこんなにお近づきにっ!。・゜・(ノД`)・゜・。ついさっきまで追っかけっこするのにシャーシャー威嚇してたあちゅがまおたんにこんなに近づいてくつろいでるなんて、すっごいひさしぶり!あー…。めっちゃく…

長茄子

少し落ち着いてきたあーちゃん。ママちょがベッドにいると、クローゼットから出てきてくれるようになりました。長茄子かっ!!艶があって美味しそう。

かまちょが止まらない

今朝からまおたんのかまちょ攻撃が止まらない。朝、ちょっと寝坊しただけでベロベロ顔舐め朝ですよー。ごはんちょー。攻撃。ごはんを食べたらもう後ろでかまちょ視界に飛び込んでかまちょトイレに行ったら出てきてかまちょしてください。ととにかくニャーニ…

あーちゃんちょっと復活

ここ1週間くらい次女仔あーちゃんの様子がおかしかった。クローゼットの奥に入り込んで、ご飯やおトイレ以外は出てこなかったり、1番上の棚から降りてこようとしなかったり。三女仔まおたんとはずっと仲が悪く、長女仔くにゃにべったりで生活していた彼女は…

アラジンを観に行った

ども。うつ餅です。友達とアラジン 字幕版を観に行きました。昨日予約を取ろうとしたのですが、お昼の回は満席。朝イチの回にようやく席が取れたという人気っぷり。もともとアニメ版が好きだったので、どんな具合になってるかドキドキです。いやー!面白かっ…

抱きつきなう

ども。うつ餅です。くにゃが虹の橋を渡ってから初の遅くまでお留守番だった今日。甘えが止まらないまおたん。約1ヶ月半ずっと引きこもりだったから、おかーさんがいないことを忘れてしまっていた模様。帰ってからずっとおかーさんのお膝に抱きついて離れませ…

6/20の振動さん

糖質制限がうまいこといかない(T-T)言い訳なのですが、ここのとこ、マイクタイソン顔だった為、外に買い物に行けず、Uber eatsに頼りきっておりました。いかんなぁ…。なので振動さんと、歯磨きしながら運動を張り切ることにしました。Amazonの商品紹介写真を…

無事初出勤しゅーりょー

ども。うつ餅です。無事に初出勤が終わりましたー。ホッとしたー…。出勤前は物凄くナーバスになってて、行かない理由を何個も何個も考えた。でもこの一歩を踏み出さないと、引きこもりになっちゃうYOH!と無理やり気持ちを奮い立たせて、いざ!うつ餅が採用…

振動さんの使い方

ども。まだタイソンです。うつ餅とも言います。明日から新しい会社に出勤なのに、まだ腫れが引かない(T-T)で、最近お気に入りの振動マシーン『振動さん』の使い方がようやく分かってきた。最初は乗ってるだけだったのだが、どうやら揺られながら運動するのが…

テレビを観てる場合ですか?

最近Huluに落ちている国内ドラマにハマっている。昨日までは火村英生の推理を鑑賞。有栖川有栖さんの小説はあんまり読んでないですが、ドラマはまぁまぁ面白かったです。(上から)今はST 赤と白の捜査ファイルこれはオンタイムでも観てて結構好きなドラマ。…

前向き猫かぶり

ども。タイソンです。うつ餅とも言います。未だ目のタイソン状態が回復しない…。新しい会社の入館証写真は免許証のものを使っていただくことになり。今とだいぶ印象が違うけどいいんかいな?さて!いよいよ木曜日からお仕事開始です!正直ビビっております。…

a-nation に参戦したい

ども。タイソンです。うつ餅とも言います。夏恒例のa- nation のファンクラブ抽選が始まりましたっ!(^-^)今年はなぜか長居だけ。去年まで東京会場だった味スタは、まぁ、駅から結構な距離なのと、特に帰りはカオスなんて目じゃないぜってくらいの混みよう。…

振動さんの効果

ども。タイソンです。うつ餅とも言います。昨日届いた振動マシーン『振動さん』昨日プログラムされている5つのパターンを全て試してみました。うつ餅的にはP4が好き。取説がほんっとぉぉぉに基礎的な事しか書いてなく、プログラムの内容がどんなもんかはほぼ…

マイクタイソン

ども。うつ餅です。今朝ちょっとした事件勃発。朝起きて、鏡をみたらマイクタイソンがいるやないかーーーい!!!…いやいや、落ち着け。 ここは自宅よ、うつ餅。 と思ってもう一回鏡をガン見 (΄◉◞౪◟◉`)まぢか!!! 私の中のマイクタイソンが表面にぃぃぃ!…

巨神兵

ども。うつ餅です。巨神兵かと思いきや、次女仔あーちゃん。長女仔くにゃが虹の橋を渡ってから、あーちゃんの夜中の自己主張が激しい。さぁ、寝ようかね。と電気を薄暗くした瞬間、あちゃはいっちゃん高い棚の上に登りなぁ〜んなぁぁ〜んとご主張あそばす。…

アイドル犬に憧れる(ΦωΦ)

ども。うつ餅です。プピプピ文太の動画、無限ループ。さっきまでお昼寝してたのに、YouTubeガン見してたら突然やってきたまおたん。アイドル犬に憧れているなう。おかーさんは動画の投稿できないから、アイドルにはなれんし、まず犬にはなれんからね。落ち着…

振動ぶるぶる

ども。うつ餅です。 まーた機械に頼るだらしなさ満載のうつ餅さん。 先程Amazonさんから届いた振動マシーン 振動マシン フィットネスマシン 振動ステッパー スマート 振動調節 99段階 脂肪燃焼 全身振動 体幹強化 マシンBluetooth 音楽機能 PSE認証済 (ゴー…

し。

ども。うつ餅です。最近三女仔まおたんのお気に入りの場所行儀が悪いが、むくみ予防にテーブルの上に乗っけた足の間で寝る。彼女的にはとても居心地がいいらしい。しっぽが『し』になってる。まおたんは鼻炎持ちなので、この状態でいびきをかいているのです…

なんでもありの受診日!

今日は雨ー。勢いよく降っているので、出かけたくない…。しかも風邪を引いたくさい…。でも今日は受診日なので泣く泣く外出です。数ヶ月前から手の震えと、皮膚のすぐ下に小さな虫がいるようなムズムズ感がある、と先生に話したら、今服用している薬の副作用…

6/14のお献立

今日は新たな発見!朝美穀菜 抹茶(渋めで美味しい) ソフールこれはいつも通り20グラム昼セブンイレブン こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ ザバス バナナ味今回の発見! こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ!!!うつ餅は紀文さんの糖質0麺が苦手で、こういう亜種な…

おばちゃんが派遣社員として働くには?

ども。うつ餅です。うおー!ひっさしぶりにお仕事が決まりました!!!。・゜・(ノД`)・゜・。隠居生活1ヶ月半。長かったー…。在宅のお仕事を希望していたのですが、クラウドワークスに応募してもけられまくり、ママワークスから応募した会社には採用いただ…

6/13のお献立

ども。うつ餅です。さて、本日のお献立。朝美穀菜 ココア味(ちょっと甘め) ソフールで、大体20グラム昼セブンイレブンのとろろの冷やしそば コロッケ(΄◉◞౪◟◉`)とろろ蕎麦糖質たかーい!73グラムもあったー!大失敗…85グラムになっちゃいましたー…。夜なっ…

当てはまりすぎて笑えた

ども。うつ餅です。電車の中でスマニューを見ていたら、こんな記事を発見。繊細すぎて生きづらい…漫画でわかる“HSPあるある” (日刊SPA!)あるあるすぎて笑えたー!・周りで叱られてる人がいると、自分のことのようにドキドキする・鍵閉めたか?暖房切ったか?…

6/12のお献立

ども。うつ餅です。糖質制限生活3日目。糖質制限はうつうつさんにもいいらしい。インスリンが働き出すと、眠気やボーッとするけれど、糖質を抑えることによってそれらが起きづらい状態になるそうです。まだゆるゆる糖質制限なので、そこまで劇的ではないなぁ…