うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

無事初出勤しゅーりょー

ども。うつ餅です。

無事に初出勤が終わりましたー。

ホッとしたー…。

出勤前は物凄くナーバスになってて、行かない理由を何個も何個も考えた。

でもこの一歩を踏み出さないと、引きこもりになっちゃうYOH!

と無理やり気持ちを奮い立たせて、いざ!

うつ餅が採用になった派遣先は超大企業。

社食が4つもあるし、関連会社も合わせたら、建物全体が街みたい。

そんなところでパニパニさんもHSPアンテナも出ないようになれんのかな…。

と不安になりましたが、採用部署の方も、一緒に派遣として働く方も皆んな良い人で、ホッとした。

あと自分に言い聞かせたのが

『沈黙を怖がるのをやめよう』

ってこと。

前にネットニュースにあがっていたHSPアンテナを持っている人の特徴として

『沈黙が怖くて、敢えて話そう話そうと空回りして無駄に疲れる』

って言う記事を参考に、

わたしはわたし。

喋る必要の無いところで無理はしない

って意識したら、肩の力がストンと抜けた。

初日を乗り切った安心感。

ふー!やったぜー!という達成感。

なんかそんな事が嬉しかった。

いけんじゃん!うつ餅!