うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

あーちゃんちょっと復活

ここ1週間くらい次女仔あーちゃんの様子がおかしかった。

クローゼットの奥に入り込んで、ご飯やおトイレ以外は出てこなかったり、1番上の棚から降りてこようとしなかったり。

三女仔まおたんとはずっと仲が悪く、長女仔くにゃにべったりで生活していた彼女は、大事なおねーちゃんがいなくなって以来ずっと挙動不審。

おねーちゃんがいなくて寂しい

とか

まおたんと上手くやっていけないかも

とか

おかーさんがまおたんばっかりかまちょしてるじゃん!

とか

いろんな気持ちがあるんだと思う。

なので、昨日家に帰ってまず最初にあーちゃんの名前を呼んで、とにかくあーちゃんがどれだけ好きかを彼女に伝えた。

『あーちゃんかわいいねー』

『ママちょはあーちゃんが大好きなんだよー』

『おねーちゃんがいなくなって寂しいね。ママちょはおねーちゃんの代わりになれるかなぁ?』

そう言いながら抱きしめて、いっぱいチューして、なでなでした。

そしたら吐かれた(えっ!!!)

今朝もクローゼットから出てこないので、まだ時間が必要かしら?

と思っていたら

ママちょ。かまちょ。

と腕を独占。

今はお腹を独占している。

ぐるぐる言ってる。

少しはママちょの言葉が届いたかなぁ。