うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

6/14のお献立

今日は新たな発見!

美穀菜 抹茶(渋めで美味しい)
ソフール

これはいつも通り20グラム

セブンイレブン こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ
ザバス バナナ味

今回の発見!
こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ!!!

うつ餅は紀文さんの糖質0麺が苦手で、こういう亜種な麺ものは極力避けていました。

でーすーがー

このこんにゃく麺、マジうまし!!!

こんにゃくのプリプリした食感がとてもいい!
そして、こんにゃく臭さは全くないのでとても食べやすいです!

これ、別のシリーズも試さなきゃ(^-^)

しかも糖質はわずか14グラム。

タンパク質補給のために選んだザバスと合わせても、26グラムでした。

うおー!!!いいじゃん、いいじゃん!

そして発見その2

メンチカツのマヨチーズ焼き
なっとうふ

これは、クックパッドにでていた

『冷凍コロッケのマヨチーズ焼き』

を参考にしました。

簡単!絶品!冷凍コロッケのマヨチーズ焼き by Morizzo 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが311万品

これもねー。ごっつうまし!!!

マヨネーズもチーズも糖質制限生活では積極的にいただきたいアイテム。

メンチカツは揚げずに焼いてるのであっさり。

しかもオーブントースターでできるという、ズボラなうつ餅にはとっても嬉しいメニュー。

レポには書いてありませんでしたが、アルミホイルにうっすらオリーブオイルを塗っておくと食べやすいです。

この2品で35グラムくらい。

でぇー。

トータルはぁー。

81グラム!!


やった!100グラムを切りましたっ!!!

べつに食事の量は減らしてないです。
毎食お腹いっぱいになるまで食べておりやす。

糖質制限『ダイエット』としてやっている方で、

あかんやーん!あかんやつやーん!!

と思っている方の多くは、

食事量も減らしちゃってる方が多いです。

糖質制限生活においては、糖質量を気にしながら、お腹いっぱい食べることが大事。

小腹が減ったら、プロセスチーズや、ナッツをちょこちょこ食べるのもオススメです。

あとはあんまりたくさんでなければ、飴を舐めるのもいいですよん。

糖質制限生活を始めると、最初の頃に少しお腹がゆるくなります。

多分身体の水分排出のせいなんでしょうね。

今日はうつ餅、かなりのゴロゴロ状態です。

でも、しばらくすると治りますので、

『お腹壊しちゃったから、やっぱりこれあかんやつやーん!』

と思った方は、もうちょっとステイしてもいいかもです。

順調に糖質制限に馴染んできた感が出てきたなー。

よしよし!

明日はどのこんにゃく麺にしようかなーん?