うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

なんでもありの受診日!

今日は雨ー。

勢いよく降っているので、出かけたくない…。

しかも風邪を引いたくさい…。

でも今日は受診日なので泣く泣く外出です。

数ヶ月前から手の震えと、皮膚のすぐ下に小さな虫がいるようなムズムズ感がある、と先生に話したら、今服用している薬の副作用だと言われました。

治す方法はふたつ。

副作用止めを飲む。

or

薬を変える。

先生はややしばらく

『うーん…。うーん…。』

と唸り声を上げ、薬を変える方向でっとなりました。

うつうつさんの症状が安定してきたので、しばらくは今の薬のまま行きたかったみたいなんですけど、文字を書くのも震えちゃうので渋々って感じ。

いやー、アル中みたいに震えながら字書いたらあかんやろ。

そして受診を終えたあとは、なんでもありのご飯の日!!!

今日は糖質制限なんて忘れちまえ!というご褒美日!!!

なので、お昼はおすし、夜はナンカレーを食べました。(^-^)

調べたらお寿司一貫の糖質量は約8グラム。

12貫たべたから、96グラム。

ナンカレーも90グラムぐらいの糖質量らしいので、今日1日で200グラム越え

(΄◉◞౪◟◉`)


天城ーごぉーえーーーーー…。


ま、明日抑えればイイっしょ!!!(ポジティブシンキング)

今日はいつもの仲良し薬剤師の先生ではなく、昭和を生き抜いてきたおばあちゃんみたいな先生でした。

いやー、これがまた手際が悪い悪い。

『うつ餅さーん』

と呼ばれたのでカウンターに行ったのに、そこで薬の間違いがないかを1人でブツブツ。

…いや、調剤室でやろうよ…。

そのあと

お薬手帳はお持ちではないですか?』

…いや、あんたの右手にあるのなんだよ。私のお薬手帳だろーがよ…。

『えっとー…。これがぁー、朝でー…。あれ?これは1日2回か…。ブツブツ』

…いや、見えてないんかーい!

こんなやり取りを5分くらいして、ようやくお会計になったのですが、

『お大事にー』

と私の領収書を持って立ち去ろうとしたから

『いや!ちょっと!領収書っ!』

と大声出しちゃいました。

いやー。ないわー…。

土曜日は病院の隣の調剤薬局がお休みなので(それもどーかと思うけど)、私がいつも行く薬局は激混みになるんすよ。

忙しいのはわかるーけどー…。


ちゃんとやってぇ!!!

いろんな意味でなんでもありの受診日だったなぁ…。