うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

6/13のお献立

ども。うつ餅です。

さて、本日のお献立。

美穀菜 ココア味(ちょっと甘め)
ソフール

で、大体20グラム

セブンイレブンのとろろの冷やしそば
コロッケ

(΄◉◞౪◟◉`)

とろろ蕎麦糖質たかーい!

73グラムもあったー!

大失敗…

85グラムになっちゃいましたー…。

なっとうふ
日本ハム 陳建一監修の四川しゅうまい

これで40グラム

145グラムになっちゃいました…。

お蕎麦だと思って、かきこみ系のものにしたのがいかんかったなー。お蕎麦は怖いからもうやめよ…。

ちなみに糖質制限の目安量ですが

①スーパー:糖質量1日30~60g→3食とも主食(ごはんなど)を他の低糖質の食品に置き換える。

②スタンダード:糖質量1日80~120g→2食を置き換える。

③プチ:糖質量1日120g~170g→1食を置き換える。

なのだそうです。

今は慣らし運転でスタンダードを維持したいところだな
(・ω・)ノ

糖質制限をすると、最初の1〜2週間で5キロくらい

ストンっ

と落ちます。

でーすーがー、

これは体内の水分を輩出しただけなので、実際には脂肪が取れたーということではないんだそうです。

私も前回の糖質制限の時は、1週間後に何気なく体重計にのったら、5キロ痩せてました。

自覚がなかったのでマジビックリ!!!

そこで、うっきゃー!となってご飯とかに走ったら元も子もないので、要注意だす。

明日はお蕎麦、食べない…。

#ダイエット
#糖質制限