うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

おばちゃんが派遣社員として働くには?

ども。うつ餅です。

うおー!ひっさしぶりにお仕事が決まりました!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

隠居生活1ヶ月半。長かったー…。

在宅のお仕事を希望していたのですが、クラウドワークスに応募してもけられまくり、ママワークスから応募した会社には採用いただいたのですが、時給が微妙…。



うーん。どうすべかなーと思ってたところに、派遣会社のスタッフサービスからお話をいただき、昨日顔合わせに行ってきました。

その往復だけで筋肉痛になるという、衰退っぷり…。

で、先程採用のお話をいただき、6/20からの就業となりましたっ!

50の恵み〜♪

な年齢のうつ餅は、派遣社員として採用していただくのはなかなか厳しいというのが現状。

でも、そんな中でも積極的にオファーを下さる派遣会社がございます。

ひとつめは

マンパワーグループ

派遣の仕事・求人なら【マンパワーグループ】

ここのジョブネットからの申し込みはとても親切。

どの年齢層を受け入れ対象としてくれるか、企業詳細ページにしっかり記載してくれるので、申し込みしやすいのです。(・ω・)ノ

また、複数のオファーOKなので、気になるオファーをいくつか受けて、これは良さそう!というところに決められるのがメリット。

最近大手の派遣会社はどこも複数オファーOKになってますが、マンパは重複オファー数が1番多いです。

欲張れますなー。

ふたつめは

ログイン | スタッフ専用サイト MyAdecco

アデコ

ここは、長期就業になると

キャリアカウンセラー

という方が付いてくれ、今後の仕事の考え方を一緒に模索してくれますので、長く働きたい方にはいいかも知れんです。

あとは今回お世話になる

派遣登録は派遣の求人検索なら【オー人事.net】

スタッフサービス

ここは仕事の紹介数が口コミサイトを見るとNo.1になってました。
確かにオファーの電話が1番多かったのはスタサでしたねー。

抱える企業数が多いってことは、登録スタッフの年齢層も幅広く採用できる、っていうところに繋がるんだと思います。

派遣社員は就業してから

営業ポンコツ

派遣元、なーんもしてくれない〜

という愚痴は派遣あるあるですが、これはもうどこの派遣会社にお世話になっても、大なり小なりあることなので、ご縁なんでしょうなぁ…。

ひとまずお金を稼ぐ手段が固まったので、心置きなく東方神起のライブの計画が立てられます!

やっふー!!!